FC2ブログ

京都宇治の食べ歩き日記その2

京都宇治探索その2

mt7.jpg 


昨日の続きで京都の実家へ行ったときの食べ歩きその2です。
トップの写真ご夫婦仲良くお弁当を食べられてるのがとても素敵でした・・・

中村藤吉さん の後に行ったのは、試食カフェのちゃ~がんじゅ~cafe!?

店内ソースや、ドレッシング・お味噌・スイーツ・調味料・お茶などなどを自分でお皿に入れて
店内のテーブル席で座り頂けます!
それも0円!! 
 
ma6.jpg

え?そんな事ある??何だかバイキングみたいな感じでサラダをお皿に乗せて好きな
ドレッシングをかけて頂きます。
(この日は桜祭りのために、サラダが少ししかありませんでした。それもすごい人で立ちながら頂きました)

uji23a.jpg 



大根と水菜などを乗せて

★食べる醤油
★食べる梅干
★鹿ヶ谷南京ジャム
★雑穀味噌
★黒豆味噌

などなどをつけていただきました・
お茶はこの日は・・・

★三十八種類野菜茶
★ゴーヤ茶

ドレッシングは

★黒糖しょうがパウダー
★えごまとゆず和風ドレッシング
★シークゥーサドレッシング
★トマトドレッシング他いろいろ・・・・・

お菓子も

★黒糖大豆
★黒糖胡桃他いろいろ・・・・・・・

mt11.jpg 

 
ブッセやシフォンケーキやいろいろものも販売されてます!
店内入り口で私の大好きなクレープを頼むことにしました!

生地が和風
抹茶・番茶・黒胡麻から選べます!


注文したクレープは
宇治の番茶クレープ・・・・・・・・・・・450円
これ番茶クレープなのに生地は3種類から選べるので、聞かれました!
やはり・・・番茶味にしますよね?(;^-^)
他にもいろいろな種類のクレープがあります。

uji19.jpg 
もうね・・・生地の番茶味!もう口いっぱいに番茶の香りが広がります♪
中のホイップも美味しくて、番茶味のモチモチした葛餅のよう!!
中にもワラビモチも入り、サクサクしたものも・・・中身が結構入っています!
もう思わずう~~んて唸りました(笑)

今までの中で一番好きなクレープかもです!!

ma5.jpg

これもランチ後の上に抹茶コロッケも食べた後なので、夫とこのクレープも半分こしたので・・・・
今度は一人で食べよう♪(;^-^)

一人で食べてもカロリーしれてるやん!てすすめられたけど、太るのが嫌で半分食べさせました(笑)

そして次の週にもここへ来ました。その時は野菜クレープ
甘い系を食べたかったので随分迷いましたが、中村藤吉さんでスイーツ食べてきたので
口が甘いので・・・おかず系のこちらクレープにしました!

生地は今回は抹茶味です。 夫は
京の白味噌クレープ・・・・・・・・・・・・・・450円

mt8.jpg 

私は・・
丹波の黒味噌クレープ・・・・・・・・・・・・・・・・450円

mt9.jpg 

中に水菜と大根が入っていて、白味噌(黒味噌)やゴマがたくさん練りこんであり、チーズがトロトロ!
かりかりで、これもとても美味しい!ここのお店甘い系もどちらも美味しい!
食べながらこれも頂きました(;^-^)若者に混じり・・・(笑)


ma4.jpg 

そして有名なパン屋さん だったので気になり買いましたが・・・
この日はたまたまなのか?生地がバサバサで。・・これは再度買いなおします。
すごい人気だったのですが・・・想像と全然違ったので! (個人の感想です)

mt3.jpg 


やはりここでも抹茶食パン!w 

ma3.jpg ma1.jpg  


この先にの綺麗な所がありました。私の実家からすぐなのに・・・
は今まで何で来なかったのかな?て言うくらいこの辺りを気に入っていました。
毎週くるつもり?(笑)

mt6.jpg 
桜シーズンで人が一杯ですね!平等院へ行きました!
・・・・でも拝観料などいろいろお高いので、入り口だけ拝みました(笑)

mt10.jpg ma2.jpg 


桜の小路歩いてきました・・・・京都の桜を満喫しました。おなかも一杯!もう食べれません~~!

067a.jpg 

2週連続出かけた宇治駅近く~♪とても素敵な時間過ごせました。
食べながら歩くなんて久しぶりでしたから(笑)

宇治っていいものですよ(^-^) 地元だしね(笑)
食べ過ぎたわ~~(;^-^) あはは~