タンドリーチキンライスな午後

タンドリー  チキンライス

tank6.jpg  

何て簡単なのに本格的なお味なの~~て家族でびっくり!
これ、ハウス食品さま×ルクエさま×レシピブログさまのモニターでいただいたものですが、
憧れのルクエ~の大好きな緑♪と簡単に本格的な味に出来るスパイスのセット

tank9.jpg tank8.jpg 

これで気になったのが大好きなタンドリーチキンのスパイス
なになに・・・チキンにこれをふって焼くだけ~それもルクエでするとレンジでできるの?
タンドリーチキンはいちから作ったこともあるので、お味はドキドキしながら使うことにしました。
これ1袋に2回分入っています。
なら・・・え・・・とそのままのタンドリーチキンでは面白くないし・・・・(←関西人が顔を出す)
1つをチキンでタンドリーチキンを作り、後の1袋でタンドリーチャーハンにしましょう!

材料
ハウス食品タンドリーチキン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
チキン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・130g
ごはん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
サラダほうれん草・パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①チキンを適宜にカットします。それをルクエに入れて、タンドリーチキンの素をかけてよくすりこみます。
それをレンジで蓋をして2分かけます。チキンは取り出しておきます。


キャプチャc1 

②チキンから出たスープはそのまま使います。白い熱々のごはんにタンドリーチキンの素を1袋かけて
よく混ぜます。
それをルクエのチキンのスープの出た中へ入れて上に①のチキンを乗せてレンジで1分温めます。


tank3.jpg tank2.jpg 

上にサラダほうれん草を乗せてさっと軽く混ぜて、上から赤と黄のパプリカを適宜カットしたものを
乗せます。粗挽き胡椒をかけます~。

tank7.jpg 

味付け他に入りません~~
本格的な味にびっくりしました!モニターだからという事ではないです・・・!!
これ大袋入りで売ってないかな??(笑)

tank1.jpg 

これを仲良く家族5人でわけました(笑)夫も子供も私も簡単なのにこのお味にびっくりしました!
ひえ~~~〇〇の素・・・て言うのも素ではなく、本物のお味になるのね・・・て感動したのでした。

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ


***************************************


@空飛ぶ夢

小さい子供はを飛ぶ夢をよく見ると聞いたことがあります。
私も、子供の頃に実は空ではないですが、飛べたのです。(笑)飛べたと言うとアレですが、
とはどうしても思えない・・・。

それは決まって空ではなくて、階段の一番上でした。
そこから、何故だか少し足を緩めるとそれはゆっくりスローモーションのように、フワリ~と下に向かい
落ちていく
・・・飛べるのです。飛んでいる間、体はとても軽くてそしてなんて心地良い気分なのでしょうか。

これがだったと確信はできないのです。まあでしょうが・・・・
ある時に母に連れられて母の知人の家でもそれを試みたことが1度あったような気がします。

そこでも、やはりフワリと下までゆっくり着陸できた記憶があります。
それはまだ幼稚園にも入らないほど小さな頃の出来事です。

ま・・・に違いないですね・・・・ (しつこいね)(;^-^)
それとも、もしかして魔女?なわけないか・・・・・

ただ昔、結婚前に見たが結構当たるので、夢ノートをつけていたことがあります。
かといって、霊感もないし、勘が言い訳でもないし、何も特徴はないですけどね(;^-^)

まあ天然な特徴はありますが・・・

子供の頃のて本当に不思議な時間だった気がします。
今見る夢は、何故だかいつも実家!結婚して住んでいる家にいる自分は夢の中では存在しないのです。

これは、先日ママ友に聞くと同じ意見でした。彼女もやはり夢の中では実家に住んでいるそうです。
もちろん、私も彼女も結婚はしている設定でですよ!

・・・設定って・・・・(笑)設定なら・・・その設定取り外せるのかしら?(爆)