焼肉のもちもちクレープサラダ

  • 粉もの
焼肉クレープ
yakiniku1.jpg 
モチモチクレープって美味しいですね。
日本人は特にモチモチ食感が大好きです。
今回はクレープ生地に、焼肉のタレを入れました。中身には焼肉も入れるので
ダブルの焼き肉クレープになります。お肉好きにはたまらない~

材料
★薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
★上新粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
★焼肉のタレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
★水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
★卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
塩・粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
牛肉・レタス・クリームチーズ・・・・・・・・・・適宜

作り方
①★の材料と塩を適宜をボールの中で混ぜます。だまにならないように、1度アミに通します。
それをフライパンで焼きますが。家には四角いフライパンしかないのです。丸い形でもいいです。
②4枚焼けると思います。これが冷めればクリームチーズを適宜ぬります。

yakiniku5.jpg yakiniku6.jpg yakiniku7.jpg

③焼いた牛肉を乗せます。今回お安い切りおとしでしたのですが余裕ある方は、大き目の牛肉が
いいと思います。タレを少しかけます。粗挽き胡椒をかけます。これラップで巻いて冷蔵庫で冷やします。

yakiniku8.jpg yakiniku9.jpg

冷蔵庫で冷やしたら切りやすいですが、今回は時間の関係で冷める前に切りました。
冷めてからカットすると綺麗にカットできます。

yakiniku3.jpg 

私はクレープを作るときは上新粉を入れるのでもちもちになります。
また生地に焼肉のタレを入れたので、ほんのりタレの味もしています♪
クリームチーズのコクに、お野菜と焼肉のしっかりしたお味に、もちもちクレープ!
ランチや軽食にもいいですね!

yakiniku2.jpg 

クレープて好きなんですよ~クレープ焼き機欲しいです~~
これ、爪楊枝でさして並べると綺麗に丸くなります!

***************************************


@ 最近・・・

最近はを見上げることもなかなかなくなりました・・・
野に咲くお花も、移り変る町の様子も知らない間に・・・次の季節が訪れています・・・。
近所のだって・・・結局観光客でにぎわう中、自分は1度も見ずに終りました。

きっとある日突然、鏡を見てギョてするのでしょうね(;^-^)
嫌・・今もギョとはしますがね・・・

友人は自分の写真を見るのが嫌だといいます。
こんなはずではない・・・(;--)て思うそうです。(笑)
みんなそうなのかもしれないですね・・・
がよく、写真撮らないで~~て言っていたのを思い出します。

最近は私が同じ台詞を言いますね(;^-^)

なかなかぼ~とする事も嫌いなので、昔から何かチョコチョコしていました。
ぼーとしたり、何もしないでいるのが時間が勿体無くて・・・・
子供頃から、朝も早く起きたくて~~熱があっても早く起きてました。

若いころも5時ころに起きたくてうずうずしてました(笑)
も朝早く起きる人でした~

私も母も低血圧・・・低血圧でも朝起きれない・・・はないです。
朝早く起きると一日が長くていっぱい出来ることがあります♪

もう今から明日の朝をに起きていたい(爆)
出来れば永遠に寝ずにいられる体なら、それがいい~~(^0^)