My*インスタント・コーヒー

               インスタント・コーヒー・・・
インスタントコーヒー 

休日の朝!
日差しが、リビングルームいっぱいに差し込んでまぶしくらい!
毎朝、つがいでやってくる2羽の野鳥の声を、今日も聞きながら、マルクはいつものコーヒーを入れました。
その香りが家族をから現実の朝に戻します・・・。
子供もカフェオレで飲めるように、また味に違いが出ないようにと粉と砂糖の量を決めています。
・・・でもこれは、インスタントコーヒー!甘さ控えめ。
上には、ミルクをホイップして浮かべてシナモンを少し・・・・美味しい焼きたてパンと一緒に・・・・・。

材料    (総カロリー495kcal)÷人数分
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1,7ℓ
インスタントコーヒー・・・・40g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・110g

※水が沸騰したら、入れるだけ!いつも、冷蔵庫で冷やして3日間位でなくなります。
子供は6対4の割合。夫は8対2。(コーヒー対牛乳)
生クリームをホイップして、カフェ風にする日も・・・

ほんの2ヶ月前までは、自分もこれを飲んでいたのに・・・
ある日100円ショップで見つけた本物の?コーヒーのセット
豆から入れるコーヒーは香りがいい。でも、子供も夫も・・”にがい”!だって・・結局家族はいつものインスタントコーヒー(上)を飲み続けています・・・

       マルク専用コーヒーセット!
こーひーフィルターみに