キューピーハーフでゴママヨディップ

マヨディップ

qp8.jpg 

マヨラーて言う人が世の中には存在しますが、私はラーまでつきませんが
マヨネーズは好きです!
ただ・・・・必ず赤い通常版のマヨネーズではなく、カロリーハーフのしか買いません。
よく、マヨラーの方は赤いキャップの通常版しか嫌だ~~て聞きますね?

ただハーフでも美味しさ変らないと思うのです!

今回はレシピブログさま×キューピーさまのモニターです。
キユーピーハーフで16種類のなかから好きな『mayo-dip〈マヨディップ〉』を作り、
レポートを投稿するモニターです。

qp1.jpg 

私は、ごぼうといんげんのスティックゴママヨディツプを作りました!

材料
★キューピーハーフマヨネーズ・・・・・・・・大さじ2
★白すり胡麻・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ半分
一味唐辛子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
牛蒡・インゲン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①牛蒡はアクが出るので、水にさらしておきます。それをレンジで蒸します。
いんげんもレンジで蒸しました。

qp2.jpg qp3.jpg

②★を合わせてディップを作りました。上から一味唐辛子をかけます。

qp4.jpg 

器に牛蒡とインゲンを飾り、マヨディップをつけて頂きます!

qp6.jpg qp7.jpg

いろいろな野菜でも楽しいですね♪
牛蒡大好きなのです!マヨディツプもすり胡麻を入れるとコク出ますね!そして我が家の好みの
ピリリ~一味が効いています!

qp5.jpg 

これバクバク食べ過ぎます!(笑)

qp9.jpg 

ハーフでよかった!いつもの2倍食べれば、ハーフで無くなる(;^-^)

キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中

**************************************

@本

何度かお会いした事のある、お友達のブロガーさんのいーちゃんさん が紹介されていた本!
とても心に響きました。
PHP文庫から出ている渡辺和子さん

●「ひと」として大切なこと(これは夫に先に渡しています!)

それと一緒に自分で見つけた同じ作者さんの本で

●目に見えないけれど大切なもの

↑を先に読んでいますが、たくさんの内容に別れていますが
@存在への勇気
@むくいを求める心
@傷ついた心から学ぶ
@いのちより大切なもの
@信じるということ
@したい性と主体性
@許しがもたらすもの
@人の意見を聞く
@心の痛み
@不屈の精神
@個人主義と利己主義
@なぜ人を殺してはいけないのか

などなど・・・・
最後のなぜ、人を殺してはいけないのか?を 家族でこの質問をしていろいろな答えが出ました。
でも長男が答えたものが本とよく似ていて驚いたのです!


いろいろな人がいて、いろいろな考えがこの世で存在します。
ただ・・誰が見ても絶対に正しいというものも存在するのも事実。
最後に書いてあるのは・・・

時は金なり・・・
時間にはお金を生み出す時間もあれば、お金を換算できる時間もある。
こういう時間も大事ですが、真に「私の財産」と呼ぶことが出来る時間は、自分の魂を
豊にするもので、永遠の世界につながるものを指すのかもしれない。
なぜなら、一生の終わりに残るのは、我々が集めたものではなくて、我々が与えたものである。

私たちはただ老いるだけの日々を送りたくないものです。
ただ働くだけの日々でもなく、生活の随所に愛をこめて、意味を見出し、自分しか作ることができない
‘財産‘としての毎日を過ごしたいと願っています。


こういう素敵な本と出合うと心のもち方も変わりますね!
公平でない世の中だと感じる方は多いですが、時間と老いはみな平等に過ぎて行きますね・・・orz・・・