カボチャクリームとチキンのミニバーガー

  • パン
ミニバーガー 
baga1.jpg  

カボチャでマスタードクリームを作り、チキンをサンドしたミニバーガーを作りました。
カボチャ好きなので、カボチャのサラダをいつもと違うレシピで出来ないかと思ったのです。 
めっちゃ簡単な配合!^^
 

もちろんそのままサラダとしても食べてもいいのですが、今回はミニバーガーにしたかった!(笑)
ミニバーガーをどうしようか?と思い、 パン生地をこのマフィンの型(昔、300円均で買ったもの)で
夫に焼いてもらいました。(パンの完成写真忘れました!)

paua1.jpg 

材料
カボチャ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
マスタード・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g

作り方
①カボチャはレンジでラップをかけて100gにつき、1分半かけます。
荒熱が取れるまで、ラップを外さないようにします。皮は今回は使わないです。
中身をマッシャーやフォークなどで潰しておきます。
②冷めれば、マヨネーズとマスタードの合わせたものを、入れてよく混ぜます。

おしまい

baga5.jpg baga6.jpg baga7.jpg

チキンは塩粗弾き胡椒をかけて、オリーブオイルで焼いておきます。

baga4.jpg 

ミニパン(まだバーガーでないので?!)(笑)にバターを塗り、レタスを乗せ、カボチャクリームを乗せて、
チキンも乗せます。 3(スリー)オンです(笑)

baga8.jpg baga9.jpg

上から、マヨネーズをウニウニ~とかけます。

baga10.jpg 

パンで蓋をして、ミニバーガー完成!

baga11.jpg 

パンがミニなので、チキンがはみ出ていい感じです♪

baga2.jpg 

そして先日100均でこれだけ入った可愛いテープ見つけました。

baka2.jpg 

袋に1個づつ入れてこのテープでとめただけ。^^

baga1.jpg 

英語が入るだけで可愛い♪

ハニーマスタード
てあるくらいなので、マスタードと甘味は合うはずだわ~て思って
カボチャの甘味とマスタードを合わせたの!

うん!これはありだわ♪ すごいありだわ!w
ミニバーガーに最近はまっている私。

ミニだから、いくらでも食べれちゃうのよね?(;^-^)

・・・キュウリを入れ忘れてました!野菜今、お高いのに・・・
食べ終わってから何気に横見ると・・・寂しくお皿の上でキュウリが3枚乗っかってました(;^-^)

*************************************

@ 職場体験

今、次男の中学校では職場体験週間中です。

希望をいくつか出して、先生が決められるそうです?
うちの子は、電車で4つ先の幼稚園で体験をさせて頂いてます。
今週は朝からずーと学校へは行かず、幼稚園通いです。


次男は兄妹に、
おれ・・・明日から幼稚園に通うねん!・・

兄妹は、
え?幼稚園に・・・・・戻る・・・の!?」

んな~ばかな
(;^-^) by私の心の声(笑)



一人で1クラス受け持つそうです。大変

持ち物が、お弁当・水筒はもちろんですが、ハンカチ・ティッシュ・歯ブラシ
歯ブラシ・・・て懐かしい!
小学校までは歯ブラシがいるので、給食食べれば子供たちは歯を磨きます。

ところが中学へ行けば、とたんにない!
先生に聞いたことありましたもの(;^-^)
そうね・・・中学になれば言う事も聞かない??などで、自由なのかしら?

そして友達に聞くと他に体験では、給食の出る保育園もあるそうです!
人気なところが、王将

王将のお昼ご飯付きだそう~~~いいな♪
最後は餃子も焼かしてもらえるそう!

お昼つくかつかないか・・・大きな問題だわ(笑)


自分なら何が体験したいかしら?
レストランの厨房?ホテルのフロント?(子供の体験にはないでしょうね(笑))
保母さんは・・・遠慮しておきたいな・・・家に子供3人と夫もある意味子供?(;^-^)
4人の子供が我が家に~~(爆)

マクドなんかも、どんなのかしら? いらっしゃいませ~♪^^

もともと、私はアルバイト経験ゼロ!なのです。高校で禁止されてたから
決まりことを守る子供だったから(笑)
卒業後の就職は1種類?!その後結婚したので~~

まあ・・・結婚てある意味大きな就職ですね?
退職のない就職だ~www