学生時代の友達とミニ同窓会~京都柿安編

懐かしすぎる友達と・・・・
kym8.jpg 

3月の終わりに、学生時代の友達と20年ぶりに会いました!
友達は小・中・高すべて同じ学校でした。私たち女子?4人組は当事

ネエちゃんズ

と名を付けて大きくなっても?おばちゃんズ?になっても遊ぼうね~♪
と結成したのにそのまま・・・結婚と同時に会う機会もなくなり、年賀状のやりとりだけになっていました。


今回、そのうちの一人ちゃんとひょんな事からメールのやり取りがあって・・・
それで会おうて言う事になり・・・

20年ぶりの再会になりました。

kym9.jpg 

お店はいろいろ探したのですがこの日は、祝日だったので予約もどれも無理でして・・・・
友達がまだ行ったことはないという、

京都伊勢丹の柿安

に決まりました。 私はママ友と何度も行ってるので、スイスイ~です。 ^^

レポ~はブログでも書いていますので・・・お料理名はもう書きませんが・・・
ここはバイキングです!(笑)
1800円です。和風のデザートもあるし、お野菜もたくさんでめちゃお得です。

kym5.jpg 

手作り豆腐だけテーブル席に持ってきてくださいます。
この後?レポではなく・・・私の喋り最後まで続きます(笑)

それで、友達4人グループのうち、どうしても1人だけ連絡が取れず今回会えなかったのです。
とても残念でした。

kym7.jpg 

あ、カレーも食べたいし雑穀米も食べたいし・・・かけちゃいました(笑)

それで・・・ (笑)所々入るお料理情報!w
20年ぶりってふた昔前ですよね(;^-^)

お互いわかるかな?とドキドキだったのに・・・・・
すぐに・・・本当にすぐにわかりました!

それも友達は、1歳も年を重ねていないほど、若いあの20年前のまんまなのです
これには驚きました!!(私は違いますが(爆))

kym6.jpg 

お店に入る前に混んでいたので、1時間ほど並びました。
並びながらいろいろお話したのですが・・・

20年ぶりとは到底思えないほど・・・
昨日まで話していたかの用な気さえしました。

よく言いますよね?
昔に戻る・・・

kym4.jpg 

昔に戻る・・・あっデザートね!^^
本当にが消えちゃうのですね?

マルクが本当にあだ名がマルクなので、彼女たちに今でもそう呼ばれて懐かしかった
当事好きだったK君は、ルカ・・て影で呼んでいたやん?
あれ、王家の紋章の漫画から取ったんやな?

なんて・・・すごい覚えてくれていて・・
それも恋の話しに?女子たちは照れ笑い(爆)



kym3.jpg 

あ、カプチーノ大すきなの。泡美味しいですね~♪


それでね・・・
同じクラスだった、あの人!
そうそう・・・
あの人!
・・・・
???

誰もこれも?それも?名前が出てきません(爆)
顔は浮かぶのに・・・・・
よほど好きだとか・・・からかわれたとかなら、覚えていましたが・・・

人の名前が出てこないとはこのことなのですね? (汗)

kym2.jpg 

柿安でお腹一杯食べたあとは、穴場?の京都駅近くのカフェに行きました。
ここ珈琲が210円でずーといられるので有名。(笑)

ここで3時間はいたのでは?

kym1.jpg 


お互い、ママになり当時遊んでいた私たち自身よりも大きい子供がお互いいるのに・・
なんと・・・はその当事のまんま穢れていない純粋な乙女でした。(笑)
は・・・ても穢れていませんが(;^-^)


みんな・・
この20年にたくさんの事を経験してきたと思います。
その事は、全然お互い知らないのにひょん~と昔のまま・・・
懐かしい話しで盛り上がりました♪

これを機会に、定期的に会う約束をしました。

そのうち・・・元気にしているか?確認の為に会うのかもしれませんが・・・(笑)