とってもチープ!レトロな絵本見~つけた!(100円商品より安い!)

可愛い♪ひとめぼれ・・・*

レトロ本1ミニ 


こんなに、可愛い絵本を見つけました。
100円ショップよりチープ!(値段は、・・・最後に?!)
レトロな物がだ~いすき
でもでも、レトロな物は・・・・高い!!!
・・・ある日、家族で実家に遊びに行ったときの事です!
小さな小さな古本屋さんがありました。
その店は5人も入れば、・・・窮屈・・・・。
ふと、立ち寄った、本屋さんでこれを見つけた時・・・思わず目が3倍になりました。!
可愛い~
中身を見ると
レトロ本赤中身ミニ 
 
きゃー何て女の子が可愛くて,レトロなんでしょう!
少し頭が大きいのが、いかにもレトロじゃない
内容はと言うと、いろんな子供達がいろんな匂いを嗅いでいるみたい???
 なぜなの?なぜなの?

そしてこの本の横にあったのは、
レトロ本4ミニ

これも、何て、可憐で可愛い女の子なんでしょう!
思わず柔らかそうなほっぺの感触が想像できる・・・!!
 つぶらな瞳は何を語っているのか・・・・・・・・
中身は・・・
レトロ本2ミニ 

女の子のキャロルが幼稚園で過ごす楽しい1日が描かれています・・・・。
・・・・どちらも英語なのでハッキリとはわかりませんが
 中身の文字の内容が少し位わからなくっても、絵がとっても可愛い
・・・・そ・れ・で・値段の発表です!
どちらも・・・50円
びっくり!の値段でしょう!
正真正銘のレトロだと思います。どちらも、発行年を見ると今から40年以上も前です。
ありえない~こんな値段!
こんな小さな田舎に穴場はあったのです
*************************************
遠い昔に誰かさんの家に飾られていたものが、長い年月をかけて、
MY HOUSEにやって来ました。
ちなみに部屋のリビングキッチンに飾っています。
こんな感じ
レトロ棚ミニ 
絵本の前に飾っている右側の石は散歩の途中に拾った物
穴が開いていたから、グリーンを飾ってみました
左のカゴとクマちゃんも100円です!

いつも雑誌を見てはレトロな物を探して値段を見ては・・・ため息ばかり・・・
たまには、高いのだって買う事もあります。
でもね、この2冊は今までで1番お安いレトロ商品でした
2冊のお買い上げ・・・合計100円也・・・・・ 。