京都の手作り市とランチと子供から・・・

手作り市とプレゼント
my17.jpg 

学生時代の友達に(先日の20年ぶりの!)誘われて、京都の向日町にお出かけしてきました。
京都駅から3駅向こうなのに初めて降りる駅。


その友達ちゃんが、お気に入りの手作りのお店に 連れて行ってくれました。
クリエーションラボつむぎ

マルクならきっと好きなはずだから♪ 』と私のお誕生日にこないだ忘れたから渡したい~とw
(学生時代の友達なので、あだ名である、マルクと呼び捨てで呼んでくれる♡ )(*^▽^*)

向日町駅を降りると静かな街なのに、いろいろなお店があって楽しい!
ランチは、前から入ってみたかったの!と言うちゃんの行きたいお店3件から 選びました。
(決めれない私は、こういう風に言ってくれるのが1番嬉しい♪)

中華料理の菜! ~
ここ何が良いって~ランチデザート付きで892円です! ^^
メイン3種類から選べます。
私たち2人は、同じスルメイカとエリンギの炒め物! この日は後はチャーシュー麺か麻婆豆腐

my1.jpg 

スルメイカが柔らかいこと!美味しくて、お汁ごと全部ご飯にかけて、丼にして食べました(笑)
スープも具だくさんで、どれも手を抜かずにされていました
よくスープは1品と品数に入っていても、具なんてほとんど入ってないやん!て言うところありますよね。

お漬け物とお野菜の和え物もご飯のお供に丁度!
そして、春雨のマヨサラダ~これを食べて、先日の春雨のサラダを家で、考えて作ってみたのです。
私は、ヨーグルトでマヨを減らせてヘルシーにね!w

こうして外で食べると、作りたくなるものとの出会いがありますね。

my16.jpg 

そしてデザートは3種類から選べます!
ちゃんは杏仁豆腐~私は抹茶の葛餅

もうも素敵!!
葛のトロンもちん~最高でした!抹茶の味が濃い!クコの実も入り本格的だ。
ちゃんのもとても滑らかで、こちらも美味しかった!

my4.jpg 

この街はが有名なんですが、パン屋さんもたくさんありました。

そしてその手作りのお店つむぎちゃんが好きなもの買ってあげるよと♪(*・・*)ポッ
で、私が選びました(爆)

他にもちゃんから頂いたもの~!

手前の指環と可愛い小物入れ!がこのお店!
これスマホやカメラも入れられるの。一目ぼれでしたの~(*//∇//*)

prm2.jpg 

持ち手も可愛いですよね!
中の布も可愛くて・・・口の所もしっかりばねが入ってます。
友達は好きな作家さんにリクエストして、スマホ入れを作ってもらったことがあるそう!
指輪はお揃い!私はピンク~ちゃんは水色を買ってました。

prm4.jpg 

そして嬉しいことにちゃんのお母さん手作りで、金魚を作って下さいました!
これ、で作られているのですって!すごい器用ですよね~
すごいちゃんのお母さんとも、小学校以来会ってないかも?懐かしい・・・ (*´v`*)

そして、ちゃんが大好きだという、ゴディバのチョコも頂きました♪
本当にありがとう!Yちゃん、お母さん

prm5.jpg 

この手作りのお店で1時間半ほど、お話していました(汗)
松田翔太似のお店の方!すごくお優しい方でしたよ!^^
 

帰る時に、ふと自分用に気になったネックレス・・・・
ついてるやん~可愛くて即買いです(;^-^)

にもお土産で髪留め買いました♪

prm1.jpg 

駅に戻る道沿いで、ケーキを食べました。
私はピスタチオのケーキちゃんはレアチーズケーキ
濃厚でおいしかった。他にも食べたいケーキ山盛りでした。

my15.jpg 
****************************************

そしてついでに・・・
その私の誕生日の日の夜中に(家族は夜型なので)
が来て・・・
これ3人からなんやけど・・
て恥ずかしそうにくれました。

実はその日、はピアノの帰りなかなか帰って来なかったのです。
夫の店から誰かに電話して出て行ったそうで。。。。

そしてその時間に家では・・・
長男も誰かと電話で話していて、知らない間に出て行きました。
帰ってきた2人に、私は行き先も言わないでと怒りました!

長男
欲しいゲームがあったから2人で買いに言ってたんやん
といいました。
次男は塾中でした)
それでも私はぶつくさと?怒っていたのです・・・・ (*0*;)

それが・・・
正体は?これでした。
ゲームなんて買ってなかったのです。どうやら、プレゼントを買いに行ってたみたいで・・・

prm7.jpg 

今まで欲しい物は私がだいたい決めて?貰っていたので (爆)
初めて勝手に選んで買ってきてくれたので・・・
もう驚きでした!

中身は・・・・
イニシャルののハンカチに大すきなペパーミントグリーンのお財布
手紙!!

まさに好みのものばかりで、目が大きくなるとはこのことでした。
3人からの手紙嬉しいですね。

prm6.jpg 

に聞いたら、長男がお母さんに何か買ってあげようと言い出して、内緒で買いに行ったそう。
長男に、
「〇〇〇(息子の名前)が買おうって言ってくれたんだって?」
て聞くと、
「いや、〇〇(娘の名前)やで!」

の言ったことにしていたので、本当にお兄ちゃんになったな・・・て
つくづく頼りない長男だったので・・・驚きでした。

え?からですか?

まだです!(笑)
スパイスラックが欲しいのです。どれがいいか聞かれたのですがまだ迷い中~
自分の誕生日さえ忘れていたのです。当日夫に言われて気づきました(爆)
まぁ・・・忘れていた方が、増えなくてもいいか・・・1歳・・・いや増えるか(;^-^)