バーベキューとお花とワンコちゃん

バーベキューとお花とワンコちゃん

ak7.jpg 


このお肉の量圧巻です! 久々にバーベキューしました♪

今は亡き姑の妹さんが、3世帯家族でいらっしゃいます!
そちらに日曜日、夫婦でお呼ばれに行って来ました♪
(子供は用事があって、参加できませんでした。)

こちらは滋賀県の北小松あたりにお家があります。

もうお家のがバーベキューが出来るくらい広いのです。
すぐ、そこにプライベートビーチが広がるの~
琵琶湖~綺麗・・・ (お庭から向こうを見渡すとハーブがたくさん植えられていて、琵琶湖が1面。

小さい頃に海の家に家族で泊まりに来た事を思い出しました。

ak41.jpg ak42.jpg

それで、すごい量のお肉や野菜や焼き蕎麦、アルコールなど頂きました。
玉葱があんまり甘くて~聞くと淡路産でした!違いますね^^

ak6.jpg ak4.jpg

お肉はこれだけではなく、写らないところにもたくさん待機しています。
ケンミンショーでされてたらしい、鳥胸肉の漬けた焼肉も!これすごいお味がしっかりして美味しかった!

焼き蕎麦も息子さんのお嫁さんが作って下さいました! 息子さんもバーベキュー担当!!

ak3.jpg ak5.jpg

ビールもノンアルコールも用意してくださり、すごく動かれる夫のイトコのTさんに奥様のKさん!
お二人の息子君ご家族に姑の妹さんKさん。

お腹がはちきれそうになるほど、食べました(^0^)まさにはちきれる寸前!!!

さっぱりバーベキューの後に出してくださったのは、作ってられる採れたてトマト
甘くて濃くて、なんて美味しいトマト!すごい感動でした^^

部屋にはいるとメロンまで~~メロン~うひょ~高級フルーツにドキドキ^^

ak37.jpg 

それでその奥様のKさんが大事に育てたられるお花が、あんまり綺麗で可愛かったので、
撮影してきました。
今日お花写真ブログ?(笑)
腕はないですが・・・ (笑)今から始まる?もう終わりかけ?でないの(;^-^)


************************************

@Kさんのお花たち~

これ・・・はじめて見たのですが、ピンクタンポポですって!
何て可愛らしいんでしょう。こんな女性になれるように・・・なりたいですね!頑張りましょう^^

ak29.jpg 

そして、私はお花に詳しくないので名前がわからないのですが・・・
いろんなお花が~(何て説明(;^-^))
多分ブラックベリーの花ですよね?
 

ak31.jpg ak27.jpg

木にはみかんが~これ以外にもジャンボレモンの木があったり~4倍ほどの大きなレモン凄かったです。~

ak26.jpg ak25.jpg

これだけわかる~ゼラニウムですね!色が鮮やかですね^^

ak23.jpg 

この白とピンクのお花に埋もれたい~♪ そして花の妖精になりたい♪(爆)

もっとも気になった、この右の写真の葉の入る場所!?
あの葉の入るお風呂みたいな・・・なんて名前?(名前がわからないこの哀しさ!)
すごく雰囲気ありますね^^ (←名前知らなくて、雰囲気壊してるのは私か?(;^-^))

ak28.jpg ak30.jpg

ak21.jpg ak22.jpg

お花を育てられる女性って永遠に憧れます。
水を忘れるので、私はダメなの。

ak13.jpg 

もう南国に来たみたい~

ak15.jpg 

右のはの葉なんです!珍しいですね?^^


ak17.jpg ak18.jpg
ak39.jpg 

お庭が植物園みたいです~みているだけで心が綺麗になれた気がしました!
気がしただけかな?そうね・・・きっとそうだわ・・・(;^-^)

ak38.jpg 

そして前から気になっていたこのお花~可愛い!ドレス着ているみたいですね^^
*調べたわ~名前~チェリーセージ!昨日聞いたのに忘れてしまって(;^-^)

ak10.jpg 

そして
何て綺麗な薔薇~たくさんの種類の薔薇がありますね。

薔薇みたいだね~て1度くらい言われてみたい!
草木のような人だね?道端に咲く小さな花のような人だね・・はあるかもしれない(笑)

ak9.jpg 

そして今では珍しくあまり咲いていないと言う、琵琶湖の浜に咲く、
浜昼顔
高さも低く見た目は朝顔!ほとんど絶滅?らしいですよ^^

ak14.jpg 

美しい庭に花を育てるKさんはやはり美しい女性です!比例するのですね!
あ・・・私は育てられない人ですからね。(爆)


そしてそして可愛いわんちゃんが2匹も!大人しいメロンちゃんとコロンちゃん
疲れて寝ちゃった! どちらもコロンちゃんだと思います?

初めて動物を撮りましたが、動くので難しいですね?びっくりしました!
動物写真ブログの方すごいです!!

ak40.jpg  

姑の妹さんとわんちゃん!こちらがメロンちゃんだったかな?
バーベキューを貰っているところ!^^ すごく素敵だったので思わず撮影してしまった!

ak19.jpg 

帰りにが6月1日に解禁になったそうで、生鮎頂きました!そのケンミンショーで出てた胸肉の焼肉と!
帰って子供に焼いて食べさせました!鮎は生姜と山椒で飴炊きにしました!

ak33.jpg ak34.jpg ak35.jpg

私の持っていった朝作ったポテトサラダ、(^-^)

ak8.jpg


実はこちらのお家には、20年前にやはり、バーべキューをしに遊びに行かせて頂いてます。
そのころ撮影したビデオを皆でみました!
私のお腹はすごく大きかったです!!

いえ・・・太っていたのではないです~(汗)
長男が入っていたの(*^-^*)懐かしい~20年てあっと言うまですね。
とても楽しい1日でした。ありがとうございました!^^