マイリビングの雑貨パート1(100均でアンティーク)

マイリビングパート1

011b.jpg 


今回2回にわたり、マイリビングを載せます♪
以前も少し、載せた事があるのですが、まとめて細かい部分も写真に撮りました。
ほとんどが100円ショップなどで、出来た部屋です~^^

この↑トップ写真は、リビングルームの中のテーブルで、お客さまが来られたら座っていただく場所。
家族は・・・・ここではご飯は食べません。(;^-^)
このテーブル前の炬燵で食べます(爆) 写ってませんが(笑)

普段はここは洗濯物の部屋干しが置いてあります(笑)この部屋で家族で寝ています。w

そしてこのテーブル横のキッチンカウンター!この奥にシンクなどがあります。調理場?て言うのかな?

ここに飾るものも100均が多い^^

013b.jpg 

ここにかけてるビニール↑もアヤハディオなどで、これで100円しないかな?
これに白いマジックで自分で英字を書きます。意味わからんけどね(;^-^)雰囲気出ます^^

aas1.jpg 

うさぎとクマのケーキ型は飾り(笑)細かいクッキー型(たくさん入り100円)も
これまた100円の保存容器に入れてます。 右の白と緑の木箱も100均!

015b.jpg 016b.jpg 

そしてパスタを計るこの木の道具も100均のものを、裏返し?英語で自分で書きました。裏は日本語(笑)
バザーで買った針金の小物たちもわざと?汚した感じで売られてます。レトロ~アンティーク風好き!

017b.jpg 018b.jpg

テーブル奥のですね!トップ写真見て頂ければわかります^^
これも、が私の小さいときのベッドを使い作ったもの!
もちろん父は素人ですし、作った事もないのに頑張りました。^^ 以前も書きました(;^-^)

海外食材から買ったお菓子を買いだけ飾り、100均のグラスなど~ミルク瓶も100均!

020b.jpg 

この下にあるのがこれ!ほとんど100均のグラスだ^^自分で採ってきたを乾燥させた!
右も100円のお皿に、100円のグラスに水を入れて、アイビーを少しちぎりました。
アイビーもニセモノの100均の1部ね!)
水の入るガラス玉だけ300均のもの。

019b.jpg 039b.jpg

そして1番のお気に入りの場所!何度も今までも出てきたけど(;^-^)

私がどうしても作って欲しかった、ダミーの扉(笑)
父にこれまた廃材で作り色を塗ってくれたもの。

まるであのを開けるとどこかにいけそうですよね?(*^-^*)

021b.jpg 

扉のドアノブは何か覚えてますか?
100均の(もういい?)w
木のフックかけ!に銀色でスプレーを塗り黒く汚したもの。レトロなドアノブに見えるかな?

100均のカゴにニセモノのコーン! w

022b.jpg 

がお腹にいる時に、作った退院用のベビー服
もちろんも作れない私は、適当です(;^-^)
カフェカーテンをスカートに使い、縫うのを少しでも減らしました(笑)そしてはスケルトンにして?
何とか頑張って作ったもの。人さまには見せれないほど下手だけど、
今では飾りになってます♪帽子も作った!^^

023b.jpg 

天井は木の枠を白く塗り、いろいろな飾りを~
あのカゴのカバンも、よくスーパーでいかがわしい?業者さんが?売られてる500円の安物のカゴ。
飾りにいいわ~て事で(笑)

024b.jpg 

スノコを白で汚く塗りました。

025b.jpg 

この↓の食器は今でだ100均でもよく似たものあるけど、これは雑貨屋さんのネットで買ったもの。
その頃はPCが家に無かったので、市のPC借りて調べに行きました。
httpて何ですか?と何度も聞いてなかなか出せなかった(;^-^)


右は100均のキッチン道具のステンレスをアイボリー色に染めて、黒いマジックで汚して?
ホーローが禿げた感じに見せたもの

100円でアンティーク作れます^^

042b.jpg 043b.jpg

とまぁ。。。100円でもいろいろ部屋が飾れます。
何でも凝り性の私がひと月でカントリーに変えたものでした。

長くなるので次回に続きます~♪ いつも長いな(;^-^)

***********************************

いつも仲良くして頂いている素敵なママさんの薔薇色の役員日記のrose さん が先日の
アボカドとお豆腐とトマトの丼を作って下さいました。
お昼に食べるのにヘルシーでいいですよね!お花などを愛するrose さん素敵です!
どうもありがとうございます!