マイリビングの雑貨パート2

マイリビング雑貨パート2

045b.jpg 

マイリビング小物パート2です!

リビングをたまたま?掃除したので・・・せっかくなのでと、まとめて写真に撮りました!w
長くなったので前回の続きです~(;^-^)

↑トップのものは 300均の木の棚です。小物類は100均!や飾り用だけのジャム
もう何年前のか・・・(汗)

左の手動の泡だて器?可愛くて一目ぼれでしたが、100均です!
その下の椅子は息子の赤ちゃん時代の椅子です!飾りにいいですよね~♪


そしてリビング入り口のこちら・・・
は自分で探して貼った壁紙。本当はで作りたかったのに、出来ないのでと探して探して
当事ネットもしてなくて、市のPCで探して、近くのお店で取り寄せて貰ったの。w

鏡もニトリ~に木の枠で白く汚れた風に塗りました。
公園で拾った木など~ w

この棚はが初めて作ったもの!私がデザイン?したのですが、想像以上の出来栄えで?
思わず一目ぼれでした!

032b.jpg 

イメージは
この場所は、真冬でも夏です。ブルー色の食器の中にを入れてます。

右写真の天井に飾るポプリも100均のもの。
その下のアイアン風に見えるハートの針金も普通の針金を黒で塗りハートの形をペンチで曲げたもの。

031b.jpg 033b.jpg

棚の中は昔、20年前に千趣会か?フェリシモか忘れたけど通販で買った洋書。今では飾り(;^-^)
後は100均や幼稚園のバザーで100円しないもの~ヒトデはどうしても見つからず
紙粘土で作りました(笑)

034b.jpg 035b.jpg

その横にあるこの茶色い棚はイオンで買ったもの。
古本はレトロに見えますが。小さな町の古本屋さんで50円で見つけたもの!
トマト缶に紙を貼ったり、道で拾ったレンガみたいな石にアイビーのニセモノをさしたもの。

029b.jpg 

これはダイニングテーブル右横の棚!
これも私の小さいときのベッドを解体して?父が作ったの。
父も作れないけど、本当にしっかり作られていて感動でした!
この左のピンクの靴は幼稚園バザーで買ったもの。300円かな?

026b.jpg 

中身も100円が多い。w
右のハート缶は3個で100円かな?平和堂の手作り場所みたいなお店で買ったの。
天使の絵が描かれていて素敵なの!

027b.jpg 028b.jpg

これは・・・何年か前に結婚記念日に買ってもらった棚かな?
初めて作った羊毛フエルトでマトリョーシカちゃん作りました。
昔ブログに載せたのですが・・・初めてでも自分でデザインする(爆)恥ずかしい記事~

下の段は自分で作った先日載せたタオルで作るケーキやクッキーなどなど~

030b.jpg    

ダイニングテーブルには、飾りで?ジャムやバターの入れ物を飾ってます。
普段はカゴを蓋しておきます。バターもカラです(笑) 

040b.jpg  

そして前に載せたけど、いつもの料理写真を撮る場所
窓の前のこの棚も父が作ったもの。100均の黒板にカフェメニュー書いてます。w 
038c.jpg 

 この棚の上のです~
1番初めにブログのプロフィール写真でした。w
公園で拾った木と100均の小物です!
3つの小物入れは父から誕生日に貰った1部。

052b.jpg 

とまあ・・・リビングのだいたいの小物でした!
棚はすべてあの透明ビニールで埃がはいらにようにかけてます!

051b.jpg 

最後に前に載せた・・・ご存知の方もいらっしゃるけど・・・
↑の右上に飾る私の大すきな写真

父と母の若いころのデート中にセルフでとったんだそうです。
子供の頃から大すきで、大人になり引き伸ばして飾ってます(爆)

ちなみに京都の植物園ですって!
今では見れない若いころの父と母でした(爆)

kos1.jpg 

また載せたごめん~父&母!(汗)
PC無いから知られないけど(;^-^)