女子美肌力アップ!キャロットラペのオードブル&キッチンの壁

キャロットラペのオードブル
cas8.jpg 

人参消費量の多いマルク家では人参がメインのサラダでも良く頂きます!
今回は、人参に女子に嬉しいプルーンと胡桃を合わせたものを
ドレッシングにはグレープフルーツを入れます!
バケットにクリームチーズを縫ったものに、こんもり乗せました!

人参いくらでも食べられちゃいます♪

今回もレシピブログ様×ハウス食品さまから頂いたスパイスを使います
こちらのあらびきブラックペパーとGABANのパセリを使いました。

kk7] 

材料 4~6人分
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
プルーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
胡桃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★すし酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★あらびきブラックペパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4分の1
★蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
グレープフルーツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個
*バケットクリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①人参は細千切りにしておきます。塩を適宜かけてしばらくおきます。
しばらく置けば、塩の量がまちまちなので1度水にサッと通します。
ギュっと水気を絞ります。
②ドレッシングを作ります。
ボールに★を入れて、オリーブオイルを少しずつ入れてその都度よく混ぜます。
最後に適宜にカットしたグレープフルーツを汁ごと入れます。

cas4.jpg cas5.jpg cas1.jpg

③そこへ、水気を十分切った人参を入れて適宜にカットしたプルーンを入れます。
バケットを軽く焼いて、上にクリームチーズを塗ります。


cas2.jpg cas3.jpg cas6.jpg

その上にこんもり~プルーン入り人参ラペを乗せて、上から胡桃をかけます。
さらにオリーブオイルをかけても~♪^^

cas9.jpg 


これ食べやすいので人参いくらでも食べれちゃいます!

cas7.jpg 

バリっと焼いたバケットにコクのあるクリームチーズに人参ラペはよく合います!
女子に嬉しいプルーン胡桃を使い、グレープフルーツをドレッシングに入れてますので
これ・・・
女子美肌力アップのオードブルでは!^^


結果はWEBで~!!

・・・・て載せていませんよ(;^-^)

WEBて何や?これやん!w


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ


**************************************

@キッチンの壁をシールでリフォーム

 
以前小さくですが・・・キッチンを少し載せました(;^-^)
何故小さいかと言えば・・・が汚いのです!(汗)

実はコンロ側の壁は自分で青いタイルが気に入らず、カントリーにはまった時に
アヤハディオで白いカッティングシートを全部カットして、
可愛柄のシールを所々にはりました。


kic1.jpg 

↑これでは見えないですね(;^-^)
それが初めに透明シールでもいいので貼っておけばよかったのですが
それもしなかったので・・・壁が油も飛んで汚い!もう10年ほどになりますし。

汚いけど載せます。覚悟はいい? ww

myk4.jpg 

先日キッチンを見せて欲しいと知り合いのものが来る事になり、慌ててこの壁を直したくなりました。

再度、10年ぶりにカッティングシート買いに行きました。

か随分迷いました。はうるさくなる気がしてね・・・・
悩みながら冒険しました!にしました。
自分でしてましたが、どうも均一に切れない。時間が迫り(他の片付けもありましたので・・・)
が手伝おうか?て言ってくれました。

それでこの上のい汚くなったものを10年ぶりに外しました
そしたら下からもともとの青いタイルが出てきました。
がこのままがいいやん!て言いました。確かに青いタイルの方が綺麗です。

myk1.jpg 

でもどこか昭和の匂いがして。。。考えたけれどやっぱり初めに決めた事はするので
そのを貼ってもらいました。
本来はにはるものではないですが・・・自分で探してきたの。お安いしね!
これ・・・緑で北欧ぽい?とか思いながらごちやごちゃするだろうな・・・てでも冒険しました。
裏にcmごとにペンで書いて引いてハサミでカットだけでも時間かかります。 4メートル分かな?

myk2.jpg 

は汗だくになりカットして貼ってくれました。
その上に今回は透明シートはりました。3重になってます。 汚れればそれを外せます!^^

アイボリーのお玉も元、100均のステンレスにスプレーで塗り、黒マジックで塗り
ホーローがはげた感じをイメージしてます。
そのあと、薄めたコーヒーで汚してレトロ感だしたもの。

myk3.jpg 

柄がちょっとうるさいですが、大すきな緑に北欧が最近大すきなので、
勇気を持って変えてよかった!^^
父は腱鞘炎になりかけました(;^-^)