初コストコとコストコお薦め品その1

頂き物とコストコ

cos26.jpg 


先日念願の初コストコへ行って来ました!

それも急に決まったのですが、ブログで仲良くして頂いている アサヒさん 絵留萌さん 
の3人で行きました!^^

それが、行く事とはにも思っていなかったのですが、アサヒさんからコストコ
アサヒさんのお薦め品を買って来てくださり、郵便で届いたのです。
ベスト3に入るお薦め品に達筆なお手紙つき^^

その後にいろいろ電話で話していた時に、なんと数日後にコストコに行く?
なんてことに決まったんですよ(笑)

まずはそのアサヒさんから頂いたこちら!

*******************************************


@コストコ オリジナル商品の食品ラップストレッチタイト

スライドカッターが、ついていて安全でとても使いやすい。
もうラップのあのイライラから開放されます!(笑)

めちゃまっすぐカットしてクシャ~てならないの。スライドカッターが
空気のように軽い~手は切れない安全仕様です。

何と750フィートもついています!つまり1フィート=30.48cmだから
30.48×750=228.6メートル
すごい~スイスイ切れるので必要無いときでもカットしたくなります。(笑)

@カークランドシグネチャー オーブンペーパー 49.9m 
これはまだ使っていないのですが、くっつかないオーブンシートです。
オーブンで使うときに下に引いたり、巻き寿司を巻くときや、蒸し物など何でも使えそうです。
とにかく大きくて広いので使いやすいですね!

cos27.jpg 

そのラップの使用中!こんな感じ。あの手前の青いつまみを向こうにスライドするだけ~
これをすーとするのが心地いいの~~♡(笑)


cos41.jpg 

@KS 100%ピュア マダガスカル ブルボン バニラエッセンス

これもすごいです!サイトより・・・

今日、世界でも最高のバニラは、アフリカの東の沖合いのマダガスカル島のものです。
マダガスカルのユニオン島に産するバニラは、最高級でブルボンバニラと呼ばれて
特に貴重なものです。
もともとバニラは、原産地メキシコからスペイン人が持ち帰り、ヨーロッパに広まったもので、不思議な成分、
バニリンのためにヨーロッパ各国は競って植民地で栽培したのです。
今日ではフランスの植民地だったマダガスカル産のバニラが最高で、なかでもブルボンバニラが最高級です。

複雑な工程と手間隙をかけて、香辛料としてのバニラビーンズとなるのですが、
この製品は、このバニラビーンズを100%使用して、エッセンスに加工したものです。

ちなみに、天然バニラのエッセンスは、30ccで1800円ほどしますので、473mlだと28000円ほどの量です。
これは、コストコUSAが直接ディストリビューターとなっているためお買い求めしやすいお値段です。
バニラに詳しい人々には驚きのプライスだそう!

う~んもう使うのめちゃ楽しみ!!

@オーチャードフルーツ
オーチャードって何か調べたら果汁園と言う意味だそう!

cos28.jpg cos30.jpg

これこれ~もう中がトロン~柔らかくて弾力もありなんとも表現するのが下手ですが
今まで食べたフルーツのゼリーとは全く異なります。子供も大好きですぐ食べました。^^

cos60.jpg 

アサヒさん本当にありがとうございました

そして絵留萌さんはそのコストコへ行った日に頂いちゃいました。

cos48.jpg 

高級な和菓子だわね^^
もう中身がどれもすごい!
あの透明な寒天のお菓子の中に入る小豆。これ絶品です。他の和菓子も食べたこと無いお味。
氷菓子みたいなのは、表面がお砂糖でコーティングされていて、中が寒天のお菓子。
これも食べた事無い食感。これお土産にとてもいいわね♡

cos49.jpg cos51.jpg

それとよくお店でテーブルの上にバッグをかけておけるもの!
これ1個欲しいなと思いつつずーと買わずじまいだったので嬉しくて~~
ハート♡本当にありがとう絵留萌さん♡

cos46.jpg 

****************************************

そしてその数日後にアサヒさんが車で尼崎のコストコへ連れてくれました。
大阪の最寄り駅で待ち合わせて~車でGO☆

前にコストコ行った事ないと言ったら、いつか迎えに行き連れてあげますよ~て言ってくださっていたの。
すごい嬉しい~~♡夢が叶った^^

大阪から50分ほどかな?ずーと話しながらなのであっと言う間に到着です!
絵留萌さんとは尼崎コストコ駐車場で待ち合わせ^^

わ~~憧れのコストコ
お二人は会員証をお持ちです。1枚で3人まで入れるそう!
エレベーター!(映る方は知らない方です!)^^

cos4.jpg cos5.jpg

電化製品も食器もすごい規模です!!
服だっていろいろな種類ありました。 本当に倉庫ね~あんな大きなカートをみんな
押していてもほぼぶつからないの。

cos6.jpg cos8.jpg

お菓子が大きい!
見慣れたチップスなどもありますが、お二人のお薦めの右のチップス買いました!
1kgくらい入り578円ほどです

お土産にたくさん買いたかったけど大きくて持てない~1袋だけで。。。。

cos10.jpg cos11.jpg

ポップコーンなど何でも売られてるがすごいわ!
お野菜もいろいろありました。冷凍食品もチーズやハム系も!

cos9.jpg cos14.jpg

コストコで有名なディナーロールもありましたが、大手のパンもこうして売られてます。

cos12.jpg cos13.jpg

本でみる~~でっかいピザ!!
お寿司やナンロールなどたくさん~いろいろお惣菜もありました~
お友達と買いシェアしたりパーティされるの わかるわね。

cos16.jpg cos17.jpg

この後、ここであのコストコの有名な!wフードコートでランチを食べました~
その話と私の買ったカーとの中身は次回に~w

cos18.jpg 

コストコ~夫は知らなかったみたいで、トスコト?面白かった?て聞きました。w