アンチョビポテトな午後のトースト

  • パン
アンチョビポテトな午後のトースト 

app7.jpg
 

パンが世界で1番好きだと言いきれるほど~私の体の75%はパンで出来ている。
後の25%ですか?(誰にも聞かれてないけど(;^-^))

それは普通の人と同じ中身が詰まっていると思います^^


夏休みになり すぐ作りアップを忘れていたら・・・トースト募集がちょうどありました。^^
食パンは必ず生で食べる私ですが、おかず系に変身させる時は、トースト~焼きますよん♪

夏休み真っ只中のある日に 冷蔵庫をゴソゴソあさっていたらチーズを2枚だけ見つけました。
いつぞやの?冷製パスタを作った時の残りのクリームチーズが~~
(クリチってすぐ使わないとカビて来ますものね)(汗)

そしてアンチョビの缶詰が4缶出てきました!そろそろ使わないとな・・
そして足元の籐のカゴの中にはジャガイモが1個だけ! 1個って・・・(;^-^)

・・・て何と目に付いた残り物を合わせて 夏休みのランチの1品にしました。
まあ残り物でする~て言うのが主婦の仕事ね♪(;^-^)


これ簡単~味付けもなし!です♪


材料(1枚分)
食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚(6枚切り)
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ジャガイモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
アンチョビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
とけるタイプのチーズ・・・・・・・・・・・・2枚
バジル・ミニトマト・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①食パンは先に軽くトーストしておきます。
私はフライパンで軽く焼き目を付けます。(具を乗せたらパン自体はあまり焼けないから)
②トーストしたパンにクリームチーズを塗ります。(バターでもマーガリンでも可!)
③ジャガイモは薄切りにしてから少しチンしておきます。100gにつき2分。それをその上に乗せます。

app2.jpg app1.jpg

④アンチョビを3分の1から半分乗せます。1切れだと少し辛いので。
その上にとろけるタイプのチーズをかぶせます。私は2枚をカットして埋めました(笑)
子供がパズルみたいやな~と言いました。(笑)
後はトーストでチーズがいい色になるまで焼くだけ!

焦げないように見てました(笑) うちはこれを2枚分作りました。


app3.jpg app4.jpg

バジルやトマトを彩りに乗せました。赤・黄・緑~信号色は綺麗です♪

app5.jpg 

アンチョビの塩気でジャガイモはそのままです。ホクホク~
チーズはとろん~となるのでトーストには乗せたい!w

app6.jpg 

チーズのとろ~~もいいけど、少し焦げたチーズも好きです。

app7.jpg 

チーズのような柔軟な頭と体が欲しい!(笑)
前屈はすでに 手が全く付こうともしません。
これ・・・て思うと考えが変えられません。

硬い~堅い~固い~難い~頭と体・・・・どんだけカタイのや~~(笑)

*****************************************

@困った洗濯機

今朝
洗濯機の給水部分のホースからチョロチョロ~と水が漏れていたそうなの。
夫が気づき閉めてくれたけれど・・・・それでもきちんと直らない。

朝に私も30分、給水ホースと格闘したけれど・・・ネジが無理~~
娘に慌てて短いドライバーを買いに行って貰ったけれど・・固いこと。
力が2倍出るように、ゴム手袋をはめたけれど・・・それでも駄目。

今朝は洗濯をあきらめました。 (;--)

昼に夫はまた閉めに行ったけれど無理。
家に帰り私も閉めたけれどホース部分は、はまったけど結合部分は無理。

そしてよく考えればシャワーの水を溜めれば洗濯はできるかな?と
後は脱水すればいいから明日は何とかそれでしてみようか?

それでもやはり気になるから
私はネットで、夫は給水ホースを見ると・・・・やっと何とかできました!!

ホットしました♪
これが出来なくて電気屋さんに泣きつく方が多いそうです。
これで次回からも直せます^^

レンジが以前壊れたときもとても不便でしたが。洗濯機もやはり大事。
何にしても今の時代、いろいろと機械や道具に頼って生活をしているので
無くなるともうとたんに困りますね。

自分でタライに洗濯物を入れて川で洗濯に行くことを想像して
ぞ~としました。
桃が流れてくればいいですけどね。(;^-^)