海老とアボカドのソイミルククリームトースト♪&アレンジ版も!

  • パン

海老とアボカドのソイミルクトースト♪

ars10.jpg 


レンジで簡単!豆乳ホワイトソースその3です
ホワイトソースが簡単に作れるので シリーズ3まで来ました。(笑)
今回は同じソースですが、名前を変えてみました(笑)
豆乳=ソイミルクなので~ソイミルククリームでタイトル付けました♪

 そして、そのアボカドと海老の最強コンビを豆乳ホワイトソース(ソイミルククリーム)
の上に乗せました。 
味のアクセントにレモン!爽やかです~♪

初めは実はこの形ではなかったのです。急遽これになりました。
後半に同じ材料で別の形に変身してます♪

そのレンジで作る豆乳ホワイトソースは~

材料 1人分
食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6枚きり1枚
ホワイトソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜(60~70g) 
アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個
剥き海老・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5~6個
レモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
塩・粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①食パンを4つにカットします。ホワイトソースを適宜塗ります。
アボカドとチンしておいた剥き海老(茹でても)を乗せます。塩を適宜かけます。 
②上からレモンの薄切りを乗せて粗挽き胡椒をかけます。トースターで焼けば完成。

 ars2.jpg  ars1.jpg 

 これ見た目も華やかなので、1切れずつ前菜にも使えます♪

ars9.jpg 

アボカドがトロン~剥き海老の柔らかい透明感にレモンの爽やかさがあいます。
下に塗ったソイミルククリームソースがお口の中で混ざり、クリーミーです♪
女子の好きなお味だと思います^^

ars11.jpg 

後半は~~
そう!これ初めこの形で作ったのです。

海老アボカドのソイクリームコロッケ

材料 2人分
食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
ホワイトソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
海老・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5~6個
アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個
とろけるタイプのチーズ・・・・・・・・・・・・1~2枚

作り方
①食パンに海老とアボカドを乗せて、ソイクリームソース(豆乳ホワイトソース)を上からかけます。
上からとろけるタイプのチーズを乗せます。

abtt2.jpg abtt1.jpg 

パン粉をぱらりとかけてトースターで焼きます。
ここでも普通のパン粉でいいのですが、私はいつもの用に焼きパン粉を使いました!)
一応・・・焼きパン粉はフライパンで乾煎りして色をつけておくだけ!記事は~
(これはハーブなどは入れていない普通のパン粉です)

abtt3.jpg 

4つにカットしてみました!
サクサクパン粉に海老とアボカドがソイミルククリーム(豆乳ホワイトソース)で包まれた
前回の蟹クリームコロッケ風トーストのアレンジ版です。


abtt4.jpg 

やばいね~食欲の秋到来だ~☆^^

*******************************

@今更?聞ける?

当たり前だと思って今更聞けない事ってありますよね。
もちろん冠婚葬祭の事なども・・・
熨斗袋の書き方、挨拶お手紙の書き出し・最後の〆の書き方。

こういうのは聞くのは平気なのですが。検索すれば出てくる時代ですね。
でもでも・・・・・

お付き合いある方の英語の名前を何と読むのかしら?とか
今更聞けない事ってあります。

そして・・・女性だと思って信じていたのにあれ?てふと思う事もなきにしもあらず。
相手の方に今更女性ですよね?なんて聞けませんよね。

そして道で会った 子供の小さい頃の同級生のママさんのお名前!
苗字が全くわかりません。お子様のママだと認識してしまい・・・
・・・そのお子様の名前も忘れているときもありますが~~~ 

・・・って私は記憶喪失なのかい?(笑)

よく女性は言いますよね?〇君のママさん~とか奥さんて呼ばれるのが嫌だとか?
それ経験ないのです。〇〇君のママさん~て呼ばれたことが1度もないです。

地域の問題かな?
奥さんはまあ・・・まあ・・・ありますが。奥さんてこそばい気がします。

でも苗字で呼ばれるのが多いでけど、親しいママ友さんには
下の名前でちゃん付けですね(爆) 笑った?そうよね(笑)


学生時代の友達は、何度も書いてますがマルク~その当事のあだ名なので今でもですね。

・・・て何の話やっけ?(笑)
まあ・・女性て話がドンドン変化していきますから(笑)
ひとりごとでした?!