焼きマシュマロのチョコバナナトースト&アレンジ&失敗話

  • パン
焼きマシュマロ ♪
ymmc8.jpg 

今回のトーストはスイーツ系♪
スイーツと言えば~バナナ!て言うほどバナナはお菓子によく使われるフルーツ。

バナナと言えばチョコバナナ!て浮かぶほどチョコとの組み合わせもよく出てきます。
なのでチョコバナナのスイーツトーストですが上にマシュマロを乗せて焼いてみました。

マシュマロって焼くと外側はカリカリ~中はとろけるお餅のように伸びます^^
いろいろ試したのですが(後半に載せてます)(;^-^)

この形になりました。

材料
食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6枚切り1枚
バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
マシュマロ・アーモンド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
バターかマーガリン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
チョコスプレッド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜(私はコストコのヌテラを使いました)~

作り方
①食パンにバターかマーガリンを塗ります。上にバナナを2枚乗せます。
マシュマロを乗せてトーストで焼きます。
焼ければチョコスプレッドと砕いたアーモンドをかけます。

 hpp13.jpg mmm1.jpg  hpp11.jpg

バナナとチョコ合いますよね~今回はそれに焼きマシュマロをプラス。  

 
ymcm6.jpg 

アーモンドの食感と香ばしさもプラスされて、さらにさらに~
焼きマシュマロが伸びること~~~~

トップ写真のその後がこれ~~~ビヨン~~♪
どこまでも伸びます!溶けた部分もバナナに絡まります♪

ym4.jpg 

今度は同じ材料で別の形でしてみます。


食パンにマーガリンかバターを塗った後に、マシュマロを乗せてに焼きます。
マシュマロは大きいので真ん中から切りました。

焼ければ生のバナナのスライスを乗せ、チョコスプレッドとナッツをかけます。

mcp12.jpg  ymym9.jpg 

これが最終出す予定のものでした。
バナナが生なのですが、でも肝心の焼きマシュマロの形が見えないの。

ymym1.jpg 

これもフレッシュバナナが合います。下に引いたマシュマロがトロンと伸びますよ~~
写真的には見えないですけど。


ymym2.jpg 

同じ材料で置く順番で少し違ったものになります♪

*********************************

で、ここからはいろいろ試したものです・・・(;^-^)
さかのぼること1番初めはこのマンゴーとマシュマロと同じように焼いたの。
その次にマンゴーよりもバナナがチョコには合うかな?とバナナも。
マシュマロを丸ごとと、半分にカットしたのも試しました。

mcp8.jpg mcp9.jpg 

ところが、トーストの上火が家のは近くて、マシュマロやチョコがすぐ焦げたの。(l--)
マシュマロに高さがあると焦げるのも早い。カットすれば量が少なくなるので
伸び間が少ない。・・・

これでは駄目だわ~~と結果は簡単なものですが、いろいろ試したのです(笑)

焦げてるよ~~(;^-^)これはダメだわ。 


mcp10.jpg 

********************************

で、最終このトップで出したものが完成品として出来ました。(汗)
これはオーブンレンジで焼いたの。230度余熱で4分ほどかな? 周りに6枚きり食パンも
一緒に焼きましたよ。スペース勿体無いから(笑)

チョコも後でかけると焦げなかった! 
これよ~これ♪


ymmc8.jpg 

家のトースターにより各家庭全く変わりますよね。
焼きマシュマロお勧めです~~(*^-^*)

*********************************

台風が来ていますね。
いつも物干しを全部はずして家に入れて、ベランダに飾っているたくさんの小物を
リビングに入れるのですが、いつも何事もなく過ぎます。
ありがたいことですけどね。
部屋が大変なことになります。ここは外なのか?と勘違いしそうです(笑)

ほっこり♡にっこり笑顔の時間のミルキーコーンさんが先日の
レンジでホワイトソースでクロックムッシュを作って下さいました。
いつも作ってくださって本当にありがとうございます♪お写真はクリックで大きくなります~