焼肉デビュー&京都実家

焼肉~~

jk7.jpg 

何と夏休みに焼肉デビューをしました!
夏休み・・・てほんの少し前ですよね?(;^-^)急に夕べから肌寒くなってきましたね。
気づけば10月ですよ!奥様~~

もう12月に向けてまっしぐら~(汗)

それで、うちの子供は長男が3歳の頃に、1度だけ焼肉屋さんに行ったきり、
私もそれから行く機会もなかったのです。
もちろんその後に生まれた次男も長女も1回も行ったことがありません~

夏休みのイベントで母に焼肉に連れて行って貰いました~(母は来ていませんが)(;^-^)
焼肉の天壇!や~きにくの て・ん・だん♪歌が流れました(笑)

***********************************

食べ放題をチョイス。
ここ、焼肉食べ放題(そのつど注文して持ってきてくださいます)とバイキングがついています。
お店の中は水が流れてなんと綺麗なの~サラダや韓国料理やデザートまであります~

焼肉を用意して下さる間、バイキング~でも・・・ここでお腹膨らしてはなりませぬ(笑)

jk14.jpg jk13.jpg

私も全く経験ないから、何を頼めばいいのかわかりません。
適当にが家族の分を、全部頼みましたが(笑)

とりあえず少なめに初めはね・・・・・て思って頼んだのに~1回の注文でお腹やばかったです。

後でわかったのは、5人で行ったのに、お肉は18人分を頼んでいました(;^-^)

jk6.jpg 

○○は3人分に・・○○は2人分に・・・などと注文したから、全部少なく感じたら~~めちゃ来てどうしよう~て
焦りました。

jk12.jpg jk11.jpg

メインも別で選べて、みんな白いご飯かビビンバにしてましたが、私だけクッパ
マリオのクッパ違いますよね(笑)

これがまたお腹膨れました~~後デザートね。
アイスも3個食べました(笑)

jk9.jpg jk10.jpg  

初めて次男と長女は目の前で焼いて食べるのですが、焦る焦る~
私もせっかちなので、早く焼いてしまいたいし、焦げないようにしたいし
生焼けは怖いし・・・


コテッチャンはこの日は誰も目もくれずで、仕方なしに注文したから残せないから
私が一人で3人分のコテッチャン食べましたよ~(;^0^)

他も食べたけど~~妊婦のお腹になる覚悟で(;^-^)

 

jk5.jpg 

お野菜も山盛り~ホタテもあり豪華な食材でした。

jk8.jpg 

何とも幸せな時間を過ごしました~~♪

**************************************

で!
それでですね。この日の夜です~
実家に来ていたから、弟家族と合流です。

母が用意してくれた夕飯を食べました~(笑)


jk4.jpg 

弟の子供~可愛くてつい抱っこさせて~~て抱きつきに行きます。
可愛いですね~この位の年齢のお子様!
目がにごってないですよね(笑) 大人のように(笑)

jk3.jpg 

うちの子供3人と、弟の子供2人とトランプなどして遊んでました。

長男は面倒見がよく、妹の面倒もとても見てくれます。
学校から帰ると、妹の話をいつも真剣に聞いて、いろいろ話をして 夫婦か~てほどです(笑)
会話を聞いていると大爆笑な内容。(笑)

jk1.jpg 

3人はお気に入りのゲーム盛り上がってます。
毎日仲良いですよ(笑)

・・・・DSのペンをすぐ無くすから体温計や、お箸で?してます(;^-^)

jk2.jpg 

今度はまた数十年後に焼肉かな?て話しました(笑)
夏の盛大なイベントでした(@^-^@)

いつも仲良くして頂いているミルキーコーンさんが、その日のうちに
イチジクとクリチのパスタ(実りの恋)を作って下さいました~
いつもありがとうね~すぐだなんて嬉しい(*´∀`*) 

*****************************
@びっくり!

先ほど大好きだった、桜塚やっくん事故死だとニュースが・・・
3年ほど前にすごいファンになり、出るテレビすべて録画して大阪のコンサートも
行きました。リビングにはポスターを貼り、DVDもCDも全部持っていたの。
笑いもあり、かっこよくて優しいやっくん~大人になってもアイドルの好きな女子中学生と変わらない
ほどファンになるのだと思ったのに・・・以前の加工写真、記事最後にツーショット~

今はまだ信じられないです。ご冥福をお祈り申し上げます。