パンプキンクリームのポークサンド

  • パン
パンプキンクリームポークサンド
ps11.jpg 

10月ってハロゥインの月ですね。
とは言っても実はあまりお祭りとか何かしたことも無く過ぎていきます。

でもカボチャは愛する食材だから、この時期 カボチャをスーパーで見かけるのが多くって
嬉しい♪
そしてお安い~野菜の高騰があるけどカボチャってあまり左右されない?
4分の1で98円くらいですよね。そして色が濃い栗カボチャ?甘くてお味も濃いわ~~♪

て、この時期美味しいカボチャをクリームにしてサンドを作りました~!

今月頂いたレシピブログ様×ハウス食品様からのスパイスたち~♪
これにはジンジャーを使います。ゴレンジャー思い出します(笑)

sssp1.jpg 

材料 2人分
食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6枚きり2枚
豚肉何でも~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
カボチャ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・使用量で100g
★マスタード・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
★マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
★ジンジャー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
バター・レタス・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①カボチャは火入れの後に100g使うので、多めの150gほどレンジにかけます。
ラップをかけてレンジ600wで100gにつき1分半です。
熱い間にそこから、100g中身を取り出し軽く潰しておきます。
冷めれば★を入れてよく混ぜます。
②豚肉は塩胡椒をして焼きます。仕上げにこれにもジンジャーを適宜かけます!
生姜合いますよね^-^
反らないように少し焼くときに抑えながら焼きました。
③食パンを両面焼きます。私はいつもフライパンで焼きます。


pc2.jpg ps5.jpg pc4.jpg

④食パンにたっぷり①を塗ります。多分作った半分塗ります。
レタスを乗せて焼いた豚肉を乗せます♪

ps10.jpg ps9.jpg ps8.jpg

玉ねぎのスライスオンです~マヨネーズパッパッパッ~です♪

ps6.jpg ps7.jpg

フタをしたら完成(^-^)
このままガブリンチョ~もいいけど口が大きくないと無理だから~~
私は口は小さいから(笑)・・・・ならどこがいったいきいのか?態度?図体?心?(笑)

やはりこのままガブリンチョの方は顎をはずして食べないと無理ね。(笑)

ps12.jpg 

そうそうやはりカット面が見たい本人~
カボチャクリームがマスタードのピリッと感とジンジャーの爽やかさをプラスで
クリーミーです!
豚肉の生姜焼きがあるくらいだから、豚肉と合うはず!て思いました~♪

ps13.jpg 

カボチャクリームのおかげで上からかける、マヨネーズも少なめで平気♪
お野菜もお肉も1度に頂けます♪

ps14.jpg 

ふむふむ・・・おちょぼ口の方にはやはり、カット!ですよね。
初めに2つにカットしたときに、かっこいいか?と思い斜めにカットしたから(トップ写真)
綺麗なキューブにはなれないわね~まぁ~こんなもんさぁ(笑)

ps15.jpg 

これ夕飯のパスタ横に添えたんですよ(笑) 写真は暗いから撮れてない(;^-^)

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ

*********************************

@お買い得~


先日、家の近くのお店で売出しがありまして、いろいろ買いました。 


100a.jpg 

↑のシスコーンBIGってだいたい普段は198円位です。
この日は98円!2箱買いました~^-^

麦茶だってだいたいお安くても168円ほどですけど、この日は98円
2つ買いだめしました♪

太鼓饅頭も美味しかったけど、やはり1番好きな御座候が好きです。

お野菜もすごいお得でした~リンゴ88円。玉ねぎ4個入り淡路産で130円。
お茄子も4本100円。柚子も98円。レタスは88円。ジャガイモ大が1個30円。カボチャは78円。

そして関係ないけどシラスが好きでたまに買います。すし酢をかけてご飯と食べます♪

100a6.jpg 100a5.jpg

この ほっけ~~大きくて久しぶりに食べて美味しかった~~
1匹88円!5匹買いました~

これを食べてから、もしかしてほっけが1番好きな魚になったかも?てほどめちゃめちや美味しかった♪
骨の骨まで作り物?て言うほど綺麗にきれいに食べつくしました(笑)

まだ私の口はほっけを求めてる~~最近売ってないのよね・・・シュン(;--)

100a4.jpg 


有名店のお漬物など~昆布が上等でいつもは買えないものが98円でした!
熱いお茶をかけてご飯と頂きました~~
さすがにパン好きでも、これだけはパンと食べれません(;^-^)

実家にもおすそわけしました^-^後はあ~柴漬け~食べたい(By/山口美江)笑

100a3.jpg 

主婦っていつもの値段以上にお得を感じると嬉しくなりますね~♪
毎日食べるものもお安いと嬉しいし買うけど、普段買えないものもお安いと買える嬉しさ♪

少しの幸せを家族で分かち合えます~100円以下でもね(笑)