5分で完成!アラビアータ風お茄子のパスタ

  • 麺類
アラビアータ風お茄子のパスタ
nsa8.jpg 

めちゃくちゃ早くて簡単なアラビアーター風パスタです!
これ多分・・・・5分あれば完成です♪(お湯が沸いた時点での計算でいいですか?)(笑)

でもこれ実は思い出のブログ第一回目で投稿したお恥ずかしい記事をアレンジしたの;^-^
やっぱり始まりから簡単なものを作ってました(笑)

これレシピブログ様×日清フーズ様から頂いたモニターのパスタを使用しましたが・・・
この驚きのに太っ腹~さすが~~と家族で大絶賛の嵐?(^0^)
パスタをよく食べる我が家にはありがたい食材です♪

qq5.jpg 

もちろん自分で手作りでソース作りますが、市販のソースを少しアレンジすると、
なんと便利なんでしょうか!
私はこの組み合わせはブログを始める前から使っていました。

ここでもうネタばらしですが・・・←そんな大げさなものか?!(笑)
このミートソースに豆板醤!これをプラスするとピリっとしてあのアラビアーター風になります。

ブログ初期ではお野菜は何も入れずそれだけのレシピ(;^-^)まあ・・・
お恥ずかしい記事と写真はこれです~~何故か記事がそのまま下にかけないと思い追記に続きを書いている
はちゃめちゃ記事~

現在に戻りまして、作り方は~~て言うほどのものでもないですが(;^-^)

材料 (3人分・1人当たり335kcal
パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
お茄子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
ミートソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
パルミジャーノ・粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①パスタは今回3分で茹でるものを使いました。
①そのまま炒めてもいいのですが、オイルを少ししか使いたくないので
お茄子は適宜にカットしてレンジで3分チンしておきます。(パスタを茹でている間にします)
②フライパンにオリーブオイルににんにくを入れて①のお茄子を水を軽く切りいれます。
真ん中の写真は入れて30秒でこんな火が通ります。
③ソース入れます。(豆板醤を入れてよく混ぜておきます。)

nsa1.jpg nsa5.jpg nsa4.jpg

茹でたパスタを投入~ささ~~と混ぜて完成!?

nsa3.jpg nsa2.jpg

お皿に盛ったら粗挽き胡椒とパルミジャーノ!
パルミジャーノは香りが違うので塊を冷凍しています~そのまま削ります♪
上にハーブがあれば~~

私は家に無かったのでベビーリーフから緑を契り乗せました(;^-^)
があるのとないのでは大違い~~

nsa6.jpg 

奥にあるのは100均のお気に入りの入れ物に胡桃パン入れてます♪

nsa9.jpg 

お湯が沸騰してからなら5分かからずに完成です
豆板醤のピリッがアラビアータを思い起こします~起こす?
起こさなくてもいいけど、起こしてね!

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

*************************************

@実はIEが使えません

私のデスクPCユーザーを2人登録してます。(私と子供場所)
ノートPCは主に息子が使うのですが、それには家族5人分のユーザ場所があります。

私はパスワードをかけているので、安心してPCを好きなように?使えます(笑)
メールなど見られるの嫌ですものね。写真なんかも・・・いろいろ・・・内緒な事もね・・・・(笑)


それがデスクPCが夏に突然私のユーザ場所からだけIEが見れなくなりました
クリックしても画面が始まりません~~
なのでウインドゥズメールは見れますがURLの貼り付けは全く飛びません~~

*************************************

いろいろ知恵袋や知り合いや会社にもかけましたが、全く見れません。
自分でもシステムの復元やいったんIEをアンインストールしたり他もいろいろしました・・・

私のユーザだけ見れないのでIE自体はPCから消えたわけでは無いそうなの。

いろいろして、結局今は、Google Chromeをダウンロードしてネットはしています。
でもFC2のブログを書くのが何だか書式も違い、文字行間も変わり、おまけに
予約投稿できません。気づけば何度勝手に投稿になっていたことか・・・

仕方無しに私のGoogle Chromeから写真だけ処理してファイルアップまでFC2に持ってきてから
ユーザーを切り替えて子供場所のIEでブログを書いています。

とても不便~~

*************************************

時にはグーグルから入れた写真をIEから見ると全く別の写真になっていて・・・
いったい公開したらどれで見えているのだろうか?なんて不安です。

ブログは 私は文字の大きさと行間を毎回設定しているのですが、グーグルだとうまくいかないし・・・
ランキングバナーはテンプレに貼り付けているので勝手に出てきます。 (;^-^)

最後に聞いたやり方は、私の場所からIEとの連絡が途切れてる可能性があるとのこと、

マイコンピュータ内からIEのショートカットを作り、デスクに持ってくるとつながるかも?て言われたのですが
最後の頼みも駄目でした。
これ間違えてコピーしてデスクに持ってくると他のユーザからもIEが使えなくなるので注意してくださいね。

IEに入れいていた お気に入り100個くらいも全部見れないし とても悲しい
おまけにホームページアドレスもそこに入れいたので、更新も出来ません~~


IE~~戻ってきて欲しいなぁ~て思いながら数ヶ月過ぎました。
2つを使うのって凄く不便ですね。
愚痴でした(笑)
************************************

recipeblog-magazine1.jpg  

11月2日発売~レシピブログmagazine創刊号
コストコ特集から私のレシピも2品掲載しています~よろしくです。