簡単!海老とアボカドのオードブルパスタ

  • 麺類
海老アボカドパスタ
 
kpp5.jpg 

これめっちゃ簡単です!
多分今まで書いた中でもナンバーワンに簡単!
見た目も華やかに見えますが、いつも通り100均のグラスです♪

今回も使ったのはレシピブログ様×日清フーズ様からの大量のセットです!
ありがたい~~♪

qq5.jpg 

作り方なんてあまりないのですが、一応ね(笑)
今回、初めて使ったのですが、ケチャッピーナポリタンて書いています。 

舐めて見て~驚きのお味でした!
ケチャップとはお味が違うし(当たり前ですね)、ピリッとした辛味もあり
味に深みがあります。これお世辞でもなく、かなり驚きのお味でした
完璧にリピ決定商品ですよ!

em3.jpg

そのおソースを使おう~と思ったので後はシンプルなパスタを用意するだけです!
 アレンジソースと言うことで、ケチャッピーはそのままグラスの底にひき、パスタにお味を軽くつけて
具を上に乗せて、下のケチャッピーと混ぜて頂きます♪
今回使ったのは大好きなアボカド&むき海老

材料 (4人分)*オードブルの場合
パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g(早ゆでスパゲッテイ2分を使用)
ケチャッピーナポリタン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
むき海老・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
塩・粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

作り方
①パスタは表示通り茹でて水で洗い水気を絞ります。
いつも通りシリコンで水気を切りました~

ccp4.jpg 

②パスタには軽く塩(小さじ8分の1くらい)と粗挽き胡椒・オリーブオイル小さじ1をかけておきます。
③むき海老は茹でて、アボカドは適宜に切りどちらもボールに入れてレモン汁を小さじ1・塩適宜かけておきます。
③ミニグラスの底にケチャッピーを絞ります。麺が100gで大さじ4だそうなので、わける器が4つなら大さじ1づつ 入れます。

kpp2.jpg kpp4.jpg kpp3.jpg

上に②のパスタをクルクルと乗せます~♪

kpp1.jpg 

上から③のむき海老とアボカドを乗せるだけ!上から粗挽き胡椒をかけます。

kpp9.jpg 

横から見ると~赤いソースが見えてやはり、透明グラスがいいです♪

kpp7.jpg 

底のソースにつけながら頂きます。トルン~と一口サイズでお口に入れます。

kpp8.jpg 

ミニサイズでオードブルにもいいかもです。
いろいろ他も食べれますものね(笑)

kpp6.jpg 


このおソースかなりお気に入り(^0^)

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

*************************************

@メール


メールっよく使われますか?
私は、主に携帯やPCから送ります。
主じゃなかったら何で送るのか・・・と一人で突っ込んでしまいました(笑)

伝書鳩?電報?なんてことはありません(;^-^)
↑伝書鳩は私の時代ではありません~~(汗)

それでですね、スマホには当然ながらメールアドレスがあります。
PCには、メインのアドレス+ヤフーアドレス+Gメールアドレスがあります。

私はスマホでメールを打つのが苦手で、毎回スマホに届いたメールはいったん
PCに転送してスマホから打ちます。
短い文ならスマホで返事を書きますが、いつもだいたい凄く長く書くので(笑)

ウィンドウズメールは迷惑メールはほとんどないのですが、ヤフーメールは何故だか来ます。

久しぶり~~から始まり
ブログ更新したし見てね~とアドレスが飛ぶように貼り付けてあります。

貼り付けは危険ですから飛びません!!

それが日に7回くらい・・・水着載せたし見てね
もう一回だけ送るね

気になりやっぱり送っちゃった~などなど・・・

ヤフーメールもいつでも見れるようにPCのウィンドウズメールに転送しています。
その設定にしていると迷惑メールの設定が出来ないそうなんですよ!

ヤフーもアカウントを4つ持っているのでメアド変更しましたが~~
会社名が載っているのもあります。
配信手続きまであるときもあります

これに送るとまたややこしいから無視ね。

ちなみに?PCに届くメールもスマホに届く設定にしています。
・・・・て何だか転送ばっかでややこしいなぁ(笑)
ヤフーウィンドウズスマホですね(;^-^)