恐怖のハロウィン~指パンプキンドーナツ

ハロウィン~指パンプキンドーナツ
ted7.jpg 

1日遅れのハロウィンですが・・・
これ載せていいのかな?と不安になりながらのアップですが・・・。(;^-^)
削除・・・されないかな?(汗)

海外のハロウィンって凄く怖いお料理が載っているので、私も1度してみたかったの。

・・・・
ソーセージで作った指に拘り、指ポク見えるように頑張りました(笑)
それを甘くないカボチャのケーキサレドーナツ型にして、立てました。

はホラーが苦手なので、え~~て怖がっていました。
私は、意外に?こういう洒落っけのもの好きなんですよ(;^-^)
イメージ狂うかな?そのまんま?(笑)

ケーキサレの材料から~
材料 5cmのドーナツ型20~24個分
カボチャ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g(レンジで調理後の重さ)
ホットケーキの素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
豆乳か牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
★玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
★パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g(6分の1)
★クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
★カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
塩・粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①カボチャはラップをしてレンジで600wで100gにつき1分半かけます。
今回400g用意したので、6分。中身を150g取り出し、潰しておきます。
玉ねぎの微塵きりをレンジで1分半かけておきます。水気をよく絞っておきます。
3ミリ角に切ったパプリカ、5ミリ角に切ったクリームチーズを用意しておきます。
②ボールに卵と豆乳か牛乳を入れて混ぜます。
そこへホットケーキの粉を入れて混ぜます。後は★を入れます。
塩ひとつまみと粗挽き胡椒を入れます。

ted12.jpg ted1.jpg

型に入れて180度余熱で20分~30分焼きます。竹串にさしてついてこなければ大丈夫です。

ted2.jpg ted3.jpg

シリコンだから冷めればひっつかず取り出せます。
今回ミニドーナツ型とバラ模様

ted4.jpg 

バラ模様が上が盛り上がった(笑)
裏は綺麗なバラ♪
このままでも(^0^)普通はこれでおしまい・・・ところが。

ted5.jpg ted6.jpg

ここからハロウィン仕様恐怖の指を作ります。
材料
ソーセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
生ハム・薄めのチーズ・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①ソーセージは真ん中あたりに線を斜めに入れて包丁で彫りました。3本! 間接を作りました。
それを茹でます。
②熱い間にチーズを爪の形に切り、はり付けます。その上にピンク色の生ハムを下にしたチーズよりも
小さめに切りはり付けます。
生ハムの白い部分を爪の下の部分に見立ててました。
初め、ロースハムでしていたら、ソーセージにはり付かないの。
ぶ厚いのか・・・とスーパーで生ハムを見つけて~これこれ!て(笑)


ted11.jpg 

これをカボチャドーナツに立てます。
ドーナツはカレー味の甘くないパン系なのでソーセージともあいます。
ドーナツにはケチャップが合いますね!
水玉と線の2種類。

ted9.jpg 

いろいろ考えて作ったので、結構リアルになりました。
怖いですね。

でもハロウィンだから。
たまにはこんなお遊びレシピもお許し下さい。

いつもお遊びレシピか・・・(;^-^)

ted8.jpg 

えへん~
最後は怖くなく終わります。
ドーナツのカット面

赤パプリカとクリチが見えます。
このまま食べても十分です。指を立てなくても(;^-^)

ted10.jpg 

今年初挑戦で恐怖のハロゥインを作ってみました。(;^-^) 1日遅れですが(笑)



************************************

@ 口から出る言葉?

平成とか西暦とかで、本当に今がいったい何年かわからないです。
毎回書くときに、今日は平成24年

いや・・・25年!て言われながら・・・本当に毎日聞きます
西暦だと2014年だと勘違いして、どちらも4・・・に近い?!(笑)

なのに、今日は何故か口が間違えて、
今日って24歳?』
て口が言いました(;^-^)

そんなアホな~w

と即答で帰ってきたのは言うまでもない。(;--)

昭和でなれているので、未だに昭和88年と計算しながらです(汗)
も今日は電話で、私の友達に、○○○○マルクの(旧姓)の夫です。
と言いました。いや・・・それ旧姓やし・・・ (;--)
爆笑したら、さらに焦ったのか?

がいつもお世話になっています。
て?え~?・・・・ですけど(;^-^) あまりな間違い続きに
笑いすぎて涙が出ました(笑)

と、大ボケな2人でした。口が勝手に言う事ってありますよね。(;^-^)

*********************************

11月2日発売!
レシピブログマガジン創刊号!
(私も2品掲載させて頂いています)

rbmagazine.jpg