ケチャッピーのふわふわ卵スープパスタ

  • 麺類
スープパスタ

tss1.png 

寒さが増してきました!
昼間は暖かい日差しが、私のまでポカポカ暖めてくれます。

日が落ち、すっかり太陽が落ちる頃、冷たい風が一気に吹いて
町全体を寒々としたものに変えてしまいます。

冷え切ったに 温かいスープでホッと一息入れませんか?
一口飲めば、思わずみがこぼれる、そんな1杯になりました♪


今回もレシピブログ様×日清フーズ様から頂いたこちらを使います!
凄くお気に入りの、ケチャッピーのアレンジレシピです♪

qq5.jpg 

今回使うのはケチャッピーと早ゆで1分サラダスパゲティです!
めちゃすぐできるので、夜だけでなく朝に頂いても~
お出かけ前の体に元気を作ってくれます♪

材料2人分
ケチャッピー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
麺つゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(3倍濃縮)
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・400cc
早ゆで1分サラダスパゲティ・・・・・・・・・・50g
ソーセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2~3本(30g)
レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚(30g)
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ半分(水大さじ1でとく)
セージ・粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①お鍋にケチャッピーと麺つゆと水を入れます。
火が通れば薄切りのソーセージと適宜にカットしたレタスを入れます。
同時に早ゆで1分サラダスパゲティを入れます。
②1分少し前に水溶き片栗粉でとろみをつけます。
卵をよくといで、入れます。軽く混ぜで火を止めます。
(片栗粉で先にとろみをつけておくと、卵もふわふわです)


tss4.jpg tss3.jpg

器に入れ、上から粗挽き胡椒とセージをかけます。
セージの香りがソーセージやトマト系に合います。

tss2.jpg 

穀類の麺も頂けて、お野菜も卵も採れるので、これ1杯でお腹も体もほっこりです♪

tss5.png 

とろみのついたケチャッピーと麺つゆのスープがとても合います!
ふわふわ卵がとろけそう~!

tss6.png 

今回、よくお昼に食べるおうどん!
そのおうどんに毎回、とろみをつけて卵で閉じたものを食べているので
ふと、パスタにもいいかも?と思いました。

そしてお気に入りのケチャッピーと麺つゆは合うだろう~と思い、一回で完成しました!

すぐできるのでほんと~時間のないとき朝からでも助かります。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

*************************************

@いいとも

随分見ていないのですが、とうとう笑っていいともが終わるそうですね。
タモリさんって結構好きです。

大物なのに全く、大物ぶられないし凄く器用でいらして、
そしてたまに、間違いなどされても、照れた感じが可愛らしいですね。

ギネスにまで載った番組が終わるのは寂しいです。
でも長い間、毎日の出演は並々ならぬ苦労があったでしょうね。
司会なんて誰もが出来ることでもないから。

司会が出来る方って頭が良い方だなと思います。


高校の頃に、社会福祉クラブに入っていました。
東京の合宿で全国から高校生が集まるのに参加したときに
そこで3日間知らない学生同士で過ごしました。

私は司会をさせられて、なんと引っ込み思案で誰とも話せなかった私は?
(笑うところではないですからね)(;^-^)

司会が下手すぎて顔から火が出る思いをした、辛い経験があります。
でも3日間一緒に過ごした仲間とその後文通をしていました。^^

今でも大切に残しています。たまに読み返しては、懐かしんでいます。

は流れていくのですね。時代はドンドン変わっていきます。
それに振り回されないように、でも置いてけぼりにならないように
ついていきます私。(笑)