京都平等院の秋~抹茶ソフトで芸術?

京都平等院前の秋

bm35.jpg 

先日、久しぶりに京都の実家へ夫と2人で行き、母と3人で平等院近くを散策しました。
秋ですね~~
実は京都に住んでいたけど?(関係ないか)w
紅葉って写真を撮りに行った事もなく、見に行った事も少ないです。
除夜の鐘もないし(基本が寒さと人ごみが苦手)

でもここは今年こそは紅葉を撮りに行くぞ~~~と重い腰を上げて挑みました。
・・・・って実は昨年に平等院あたりに行った時に
ほうじ茶クレープが忘れられず、それを食べに行きたかったの。~(そのときの記事)

なのに・・・・なのに・・・行った日はたまたま定休日!!!
そんな・・・

それを見たとたん、紅葉はもういいか?帰ろうか?と母と夫に告げたのでした。
クレープが目的なんや~て笑われたので?仕方無しに歩くことにしました(笑)

大好きな中村藤吉さんのお店~ここのほうじ茶パフェも美味しいのよね。


bm11.jpg bm10.jpg

平等院あたりに2つの鳥居があります。

bm9.jpg bm18.jpg

平等院前はこんな感じの秋。

bm8.jpg  

モンチッチ?なんで?て可愛いから撮影すると中国からの観光の方が持参していたみたいで
知らずに私も撮っていました(;^-^)

bm26.jpg 
紅葉にもいろいろな色がありました。
黄色い紅葉。 

bm3.jpg 

これ好きスキ~~
赤い色と緑が混じっていてコントラストが素敵。

bm4.jpg  

今度はアップで~
緑の紅葉をメインで撮ってみました。
バックに黄色をぼかせて(笑)  

bm2.jpg 

赤と緑の綺麗なハーモーニー

bm5.jpg 

あいにくこの日は曇り空、
紅葉は曇り空がいい~て誰かが言っていたわね?


bm1.jpg 

黄色の先に少し赤く染まる紅葉

bm6.jpg 

平等院前です!
中は・・・・拝観料がいるから外から眺めているだけ(笑)

中は撮影禁止なんですよ。そして工事されてます。裏の上から覗けます(笑)

bm25.jpg 

川があって素敵なんですよ。木々が写っているの。
オレンジ色の端がいくつかかかっています。

bm28.jpg bm29.jpg

橋の上から川に浮かぶ舟?
ここ乗車が一人500円で10分か15分です。乗りながら夕飯頂く方もいます。
時間は延長ですよね~流石に(笑)

何だか江戸時代みたいな風景ですよね?江戸時代に生きてはいないけど^^

bm21.jpg 

これ見えにくいけど(ほとんど見えないけど)何かわかりますか?
なんですよ。鵜飼の鵜!う~マンボーのウ!じゃないですよ。w

bm20.jpg 

鵜のいるそばの建物の紅葉が綺麗なんです。
これトイレかも?


bm17.jpg 

夫が見て!
朝顔?何で?て言うから 秋に咲く朝顔があるのかな?て話していると

袴?何とかって名前でした。
調べてもわからず、オーシャンブルーて秋に咲く朝顔があるのですね。
朝顔って夏休みのイメージです。

bm16.jpg bm15.jpg

ここ~~先日テレビで見た有名な抹茶ソフトのお店~ますださん~
30g千円のお抹茶をふりかけてくれます。

1つ250円ですが母が買ってくれたので食べました(笑)

bm24.jpg 

抹茶の味が濃いです。
そしてクリーム自体もとても濃厚!これはめちゃ美味しい~ハーゲン好きな私ですが
それに通じるほど濃厚です~是非お勧めです^^
唇に抹茶がついて少し緑色になりますけどね(;^-^)

bm23.jpg 

これで題につけた芸術作品を?作りました(^-^)
舐めていくと・・・こんなんなりました~テヘッ♪ (題につけておき、こんなん?)(爆)

bm22.jpg 

私の母と2人で記念に~
小6の娘のジーンズはいてます・・・背が160cmもあるから小さい私には長い(;^-^)

bm33.jpg  

京都の秋~初めて撮影。何だか小旅行に行ってきた気分で楽しかったです。