半熟オムレツトースト&気になる人

  • パン
オムレツサンド 
om13.jpg  

半熟厚焼きオムレツのトーストサンドです。

最近、はまっているトースト。
生の食パンにバターが1番好きだけど、お安い食パンの時はトーストして食べます。

オムレツを別でトーストに添えるより、サンドしてしまえばこれだけでお野菜も採れます。
そして卵はやはり固く焼いてしまうよりも、半熟が好き。^^

卵焼きってお料理の中で1番難しい気がします。とにいつも言います。
あの出し巻きだって色が付かないように、ふんわりしっとり、そして巻くのもとても気をつけなければ
いけない。
ってお料理の基本ですよね。

今回は出し巻きでもなく、お野菜のピーマンとソーセージとクリームチーズをたくさん入れて
焼き上げたオムレツです。
不器用な私でもぐちゃ~てならない焼き方です。(当たり前の作り方を書いていますが)(笑)

***************************************


それがピーマンってどういう風にカットしますか?いきなり(笑)

誰にも聞いたことがないけど、私はこんな感じ。
の部分をうまく残せるように上の部分をカットします。(左)
そして芯だけ手で取り除き、あとは細かくカット。(右)
誰かのを見たときに、上は全部カットして捨てられてたので、どうして普通はされてるのかと思いました。w
独り言です(笑)

om9.jpg om8.jpg

材料 2人分
食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8枚切り2枚(私は無かったので4枚切り1枚をカットしました)
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
ソーセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4cm×2本(40g位)
ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
★塩・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1g
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
マヨネーズ・ケチャップ・サニーレタス・・・適宜

作り方
①ソーセージ・ピーマンは細かくカットします。クリームチーズも5ミリ角にカットします。
(個包装のクリチを使います)
②卵をよく溶いてから、★を入れて混ぜます。(卵の重さにより塩が多少変わってきますのでお好みで)
③フライパンにオリーブオイルをひき、よく熱したらいっきに卵液を入れます。

火は強火でお箸で真ん中をグルグルかき混ぜながら、フライパンもすばやく動かしながら、
火を通していきます。 (厚みがあるので)
ある程度火が通れば、火を弱めて動かすのを止めて、表面を固まらせます。
今度はお好み焼きに使うヘラの登場です!w
観音開きの反対バージョン?で閉じます。(笑)
(真ん中の線を決めて両端からその線まで持ってきます。クルクル巻きません。
(食パン1枚の大きさにオムレツを合わせてます。)

om10.jpg om5.jpg om6.jpg

焼ければこんな感じです。^^

om1.jpg 

食パンはトーストしておきます。
私はいつもフライパンで焼いてしまいます。バターかマーガリンを塗り、サニーレタスをたっぷり乗せます。
オムレツをドン~て乗せてマヨネーズとケチャップをかけます。食パンで蓋をして完成。

om11.jpg 

横から見ると~~
厚焼きオムレツが見えます~当然だけど(;^-^)上からだと見えない(笑)

om16.jpg 

真ん中でカットすると~~
半熟なオムレツが見えます~当たり前だけど(笑)
表面は固まっているので四角に焼けてます^^
具沢山なので、ソーセージもピーマンもクリチも全部見えます~

食パンより厚いオムレツ(笑)

om12.jpg 

このままでは大きいと思われる場合は、もしくはお口が私のように小さめの方は(笑)
さらにカットして4つにカットします。

om14.jpg 

これ2人分くらいありますね(爆) って言うか2人分ですね。うん2人分やわ!
朝からドンだけ食べさせるんや~私(;^-^)

om15.jpg 

後はコーヒーにアボカドとトマトのサラダです。これで美肌に決まりね^^
効果はWebで~~♪←見せないからこんな事書いている(爆)

om17.jpg 


簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ



**********************************

@気になる人


最近、よくテレビでみかけるのですが坂上忍さん。
以前は、潔癖症で有名なので(日に何度も洗濯をしたり凄い掃除好き)あそこまでストイックで
凄いな~と面白く見ていました。

最近、いろいろお子さまなどにも厳しく教えたられたりする姿を見て
とても気になりました。

言われていることが正しいな。て思いながらぐいぐい話術にはまっています。
もっと聞きたいなとテレビを回しては(回せないけど(爆))
彼の姿を探す日々です(笑)

厳しい方ってキツイ事を言われると、凄く傷付く私だけど魅力があります。

どうも今までの人生でも見渡すと、厳しいキツイ人につい付いていく傾向があります。
男女問わずに。^^

は反対に優しいので、今までも怒られたこともないくらいなんですがね。(笑)
だからなのか?(爆)

いつもいる女友達も優しい人ばかり。
なのに?なので? ??

キツイ人や注意されると気になります。
優しいだけではダメですものね。厳しさって実はとても愛がありますよね。
変な意味の愛ではなくてね。^^

気になる方どなたかいますか?
現実の方では、みんな言えないでしょうが(笑)