冬に買った雑貨たち~♪

雑貨たち~
osk1.jpg 

12月と1月に買った雑貨たちです~!
長いこと雑貨を買っていなかったのですが・・・ひと目ぼれしたものばかり。

お正月にイオンモールで見つけた雑貨で20%引きだったので買ってしまった
ランチョマット
いつも100均のばかりなので今回は奮発しました。(;^-^)
1枚ずつ系3枚・・・おもに料理写真に使います。^^

左端の赤と 右端の紺色の物は1枚420円の20%引き=336円也~
真ん中の小花模様は1枚150円の20%引き=120円也~

左の赤いのはなんとディスプレイされているのを無理やり、
小物をどかして買ってしまった(;^-^)

赤と水色の組み合わせって大好きです。キャスみたい(@^-^@)

なのに1番お安かった真ん中の小花ばかり使ってます。(;^-^)今後こればかり登場します(汗)

osk5.jpg 

木の器は集めていますが、林檎の形があったので可愛くて購入。
ミニサイズと大きいサイズ・・・値段忘れちゃったけど・・・多分20%引きでミニが150円くらいで
大きいサイズが320円くらいかな
・・・ってもう早速上の小花模様のランチョマット使ってるし(笑)やはりこれも大好きなです(笑)

osk4.jpg 

右のポーランド食器のようなものは300均のお店で。
左のペパーミントグリーンとホワイトナチュキチの100円です。

osk3.jpg 

ポーランド食器が欲しいけど、300均で可愛かったので普段使いに~青と黄色が綺麗で気に入りました。
お安いのは中に模様がないですね。

osk2.jpg 

これもイオンモールのお正月で半額だったもの。
トコロテンのにゅ~~~て押し出すものです。
これは、この中でゼリーや寒天を作れてそのまま冷蔵庫で保管。
にゅ~~て出せるので便利!

以前トコロテンが好きで黒蜜でよく食べていました。また作ろう~♪

osk6.jpg 

お気に入りのお店の。ここのしか買わないというほどここばかり~~
40%引きでした^-^裾にもレースがついているの(@^-^@)

レースやふわふわが好き^^

osk7.jpg 

トップには乗せてないけどお正月に母とニトリに行った時に、いろいろ買ってもらった中お皿です。
またしても緑~~(爆)
多分150円くらいかな?ニトリお安いね^^

om21.jpg 

雑貨や小物~見ているだけでも楽しいですね。
お皿はもう入れる場所がないわ~

でも見ると欲しくなります。
お正月はつい食べすぎ・・・使いすぎますね(;^-^)

そうそうお正月にが手作り市に行き、私の好きそうなものを買ってきてくれました。

またしてもペパーミントグリーンです^^

ats1.jpg 

ちゃんって名前の女の子が小学生の頃にクラスにいました。
今はあまり聞かないですね。

そういえば、色のつく名前って
赤ちゃん・緑ちゃん・桃ちゃん・藍ちゃん位かな?

桃ちゃんは私だけど(爆)そして赤ちゃんは名前でもないですね(;^-^)

いつも仲良くして頂いている、春日和のはるさん 
先日の千枚漬けを作って下さいました!
いつも魚の美味しそうなお料理などオリジナルティーなお料理が盛りだくさんのはるさん!

作って下さって本当にありがとうございます^^