簡単で可愛い♪ドレス型デコチョコ~

ドレスチョコ

dc9.jpg 


チョコを溶かすだけの~型抜きチョコを初めてしてみました!
普通に行ったスーパーで可愛い型を見つけてひとめ惚れ~^^

ドレスなんて絶対本命のあの方?ではなく、友チョコですね(笑)
男子よりも女子向けですね^^

今回は簡単に溶かすだけで型抜きチョコになる
洋生チョコを使用!
誰でも出来ちゃいます~~♪

せめて?アレンジで今月レシピブログ様×ハウス食品様から頂いた
ペパーミントとカルダモンを使います♪


supa5.jpg 

これがシリコンの型です。スーパーにあったので驚き!!
シリコンだとチョコを溶かして冷やすと綺麗に取れますよね。

dc7.jpg 

デコペンや飾りも100均にも普通に98円コーナーにもスーパーでありますね。

vd26.jpg 


材料
洋生チョコ(黒・白)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各50g
デコペン・デコ食品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好きな色(今回ピンクと水色)
ペパーミント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
カルダモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々(1gの計量スプーンの4分の1入れました。0.25gと書くのもね(;^-^) かと言って少々・・・て難しいですね。・・・何をごちゃごちゃ書いているのか私(汗))

作り方
①湯煎で簡単に出来ます。
洋生チョコをそれぞれ黒と白用意します。湯煎で溶かします。
黒にはペパーミントを入れて、白にはカルダモンを入れて混ぜます。
(1つずつしないと固まります!)

dc3.jpg dc4.jpg

②デコペンで中のリボンなどに絞り冷蔵庫で数分~~すぐ固まります。
そこへ溶かしたチョコを流すだけ~!
なんと大雑把な私(;^-^)スプーンちと大きいじゃないか~~ 細かい部分はどうする?(;^-^)

dc2.jpg dc6.jpg 

こんな感じで全部入れれば冷蔵庫で固めるだけ。室温でも固まりますけどね。
ちなみに下に立つように支えが付録で付いていますが、数がないのです。
考えてみました~
ストローをさし、マシュマロの大きめにさすと立ちます。写真ないですが・・・

dc5.jpg dc8.jpg

初めてのデコ?なので簡単にしか出来ませんでした。
水とピンク色のデコペンで模様を書いたり?それをノリ代わりにして
何か飾りを貼り付けました。

dc11.jpg 

難しい~チェックも書いてみました(笑)
手が震えながら細かい作業に挑みました(笑)

まぁ~初めてなのでこんな感じです♪

dc12.jpg 

下にハートのついた限定ドレスはこちら~(爆)

dc10.jpg 

友チョコです~1番のお気に入りのハートつきのドレス入り~
100均のワックスペーパーを下に引き(中は厚紙入り)ドレス2着と帽子を入れて
あの100均の鍵とシールをつけました^^ 使えた鍵(笑)

vd20.jpg 

これはね~昨年末に知り合いになった凄く~~可愛い女の子のMさんにあげました。
女の子?ではないけれど、どうみても23歳くらいに見えます。
中学生の息子君がいるそのMさん~めちゃ美人で可愛いのですよ!
両方備えている方ってなかなかいないですよね。どちらか1つになりますよね。

1個でもあるだけでも羨ましすぎだけど(汗)

こんな初めて作ったのを貰って下さりありがたい~(^0^)
凄く喜んで下さったのがまた可愛い方なんです^^
けど・・・めちゃ簡単に作れることがわかります~~あはっ♪(;^-^)

vd25.jpg 

ずら~と勢ぞろいさせてみました~
丁度に貰ったペパーミントグリーンのガラスがあるからそこへ~陣取りましたわ(笑)

dc13.jpg 

型抜きだと便利ですね。
型さえあればだけど~~~
カルダモンの風味が効いています!
洋生なので簡単で口どけも良いです~融点の低いチョコを使用~!

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ

**************************************
@冬


気温がバラバラです。
ここ数日凄く暖かくて部屋の中は18度もありました。(暖房無しでね!)
すっかり冬だと言うことを忘れて過ごしていたのです。
ところが今日は一気に最高気温が1度?1度??
こんな温度差があっていいのだろうか?とびっくり!

今朝は小雪が吹雪いていました~~~
積もることはありませんでしたが、あまりに春の陽気から一気に真冬になりました。

そういえば一昨年は足元に電気ストーブを置いてPCを打つから
右足だけが網目模様の火傷の話を書きましたが・・・・
今年は右腕の横に電気ストーブを置いていたから・・・・
右腕に網目模様の火傷痕が(;^-^)
ここ数日電気ストーブもつけないで過ごせたのに。

皆さんも網目模様の火傷に気をつけてくださいね!(;^0^)
だれもいないか・・・