簡単!おっぱいのロリポップ~コーヒーレーズン胡桃味

ロリポップチョコ

pop33.jpg 
  
 
市販のスポンジで簡単にロリポップチョコを作りました。
いろいろ飾っては見たんですが・・・どうしてもどうしてもホワイトチョコのまん丸を見ると
おっぱいを作ってみたくなりました(笑)

引かれるかな?と思いながらまぁロリポップの仲間にしてみました♪(;^-^)
他にもいろいろ作りましたけどね^^

市販のスポンジで作れますが、時期が過ぎればなかなかスーパーで売っていません。
お高い箱入りのはたまに~500円でありますが(;^-^)
自分で焼いていもいいのですが、どうせなら
スポンジまで焼いたならホールケーキに仕上げたくなります。

と、スーパーの中を歩いていると、そうそう!!
パンコーナーによくみかける97円ほどのロールケーキありますよね。
スイスロール!これなら100円以下だわ!とこれを使うことにしました。

それもコーヒー味のロールケーキです。 ○マザキさんのを使用。

1本190gでした。これに胡桃とレーズンとラム酒とインスタントコーヒーを少しプラスしました。


材料 14個分
市販のコーヒーロールケーキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(190gでした)
胡桃・レーズン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
インスタントコーヒー・ラム酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各小さじ1
洋生チョコのミルクとホワイトチョコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
デコ飾り(デコチョコペンやマーブルチョコなど)・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①市販のロールケーキをフープロにかけます。砕けるとレーズンと胡桃を入れます。
(レーズンは半分にカットしておきます。胡桃も出来れば砕いてフライパンでさっとローストしておきます。)

pop6.jpg pop5.jpg pop4.jpg

②インスタントコーヒーにラム酒をときこの中に入れて手でよく混ぜます。
丸めますが均一にどうしようかな?と思い、大さじ1のスプーンで適宜にすくいそれを丸めていきました。
14個になりました。ストローなどにさします。

@この時さしたストローなどが外れないようにいったんストローなどにもチョコをつけてから
挿すといいみたいです。(外れたのでこの方法でしなおしたらひっつきました!)

③後は洋生チョコを湯煎で溶かしてこのスポンジをつけるだけ。
そしてデコです~お好きな感じで!

pop3.jpg pop2.jpg pop1.jpg

こんな感じです~~^^

pop14.jpg 

クマちゃんを作りたかったんですが・・・・?
かな??何かしら(笑)
ミニチョコを見つけたので耳にしました~♪
鼻はマーブルチョコレートです。
マーブルマーブルマーブル~~~~マーブルチョコレート♪

後はデコチョコペンの白と黒で目を書きました。

pop8.jpg 

後は適当に持っていたデコ商品~すべて100均のね。
 
形が少々まん丸にならないのは、胡桃とレーズンが入るから。 ・・・・いいわけ?(汗)
レーズンを半分にカットしたのは丸めやすくするためです。

pop16.jpg 

こちらはホワイトチョコをつけました。
適宜に飾りました?(;^-^)慣れなくて初めてだし・・・こんなもんやね?(爆)

pop11.jpg 

クマちゃんの飾りをつけて周りを茶色の水玉にしようと思ったら
デコペンの先がつんつん~てなるから、どうせなら?つんつんをいかしました。
イメージは鬼の金棒みたいな?(笑)

pop10.jpg 

そしておまたせしました~?
おっぱいのロリポップはマーブルチョコをつけてピンクのデコペンをチョンです。^^
ハハハ~~~(;^0^) さらっと行こう~♪

pop9.jpg 

全部透明の100均の袋に入れました。 45枚入り針金入り105円。針金は別のを使いました。

pop19.jpg    

今回、このロリポップの写真が凄く~~~難しかったです。
寝かすと見えないし、立てるには何か棒が刺ささらないといけない。
粘土?網の中?いろいろ考えてこんな感じになりましたが~~

pop17.jpg   

絵心のある方ならいろいろデコできますよ!^^
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ


************************************

@チョコ

チョコ好きですが流石に、最近チョコを使い作ることが多いので
口の中が甘いです。

昨日出かけた百貨店のバレンタイン商品を何十年ぶりかに見ましたが(;^-^)
今は和菓子もハートだったり、オカキもハートだったりしますね。

確かに甘いものが苦手な彼ならいったい何を上げればいいのか悩みますね。


私は昔~むかし(笑)
当時付き合っていた方と、彼のお友達数人に同じ手作りを上げたことを思い出しました(笑)

今から思うと同じってね(;^-^)
もちろん当時は友チョコなんて存在しませんでした。
義理チョコやホワイトデーは存在しました(笑)

今時は自分チョコなるものも存在しますよね。
せめてこの日はと特別なお高いチョコを口にする女性も多いのでは?

昔はホワイトデーは5倍返しだと言われてたけど(いつの時代や?(;^-^)
今ならまだ倍返しですむかもですね?w
(見てなかったけどドラマ・・・(;^-^)

*********************************

@『毎日のトースト』が2月10日に発売!(先ほど本屋さんでもう売っていたわ)
私も1品掲載して頂いています。アンチョビポテトな午後のトースト♪

(本クリックでアマゾンへGp~♪)

rpb1.jpg