大阪グランフロント行列のお店~ ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービンでランチ

グランフロント
mpa10.jpg 

バレンタインデ~も終わり 口の中が甘くなった方もいるかもですね(笑)
私はバレンタインとは関係なく チョコは大好きで 毎日食べ続けていますが(;^-^)

少し前に行った大阪グランフロントで美味しいパンが食べ放題の凄い行列のお店
ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービンさん!
ここをマロンさん と2人でランチに出かけた時のお話です。・・・お話??

むかし~むかし~とは始まりませんが(笑)
↓なんか海外みたいな店内ですよね~♪


mpa9.jpg 

前回、ママ友とグランフロントに初めて行った時にこの お店を知らなくて
あまりの行列に並ばないで別のお店に入りましたが。。

是非ここに行こう~と事でパン大好きなマロンさんと私で出かけてきました。
マロンさんとは1年3ヶ月ぶりにお会いしました。
今までは5回ほどご一緒して頂いています^^

mpa7.jpg 

前回行ったにもかかわらず?大阪駅についたのに伊勢丹とルクアの場所がわからない(爆)
改札がまずないのですよ!!
そんな事ってありえますか?

階段をあがりようやく駅員さんみたいな方を見つけて聞くと、どうやらホームから地下に降りなきゃならないみたい。
上に上がっていました・・・・何べん大阪来ているのだ(;--)方向音痴もここまで来るとお笑い!

時間に余裕があったからよかった!そこから2人で探して?到着!(前回来ているやん~私は・・・頼りないな・・・)

やはり凄い行列~1時間ほどかかるといわれましたが、35分で入れたみたいです。マロンさんから聞きました(笑)
パンパンパン~工房がこんな感じ~パン屋さんみたいですよね。

mpa8.jpg 

メインを選び、2種類のパンが食べ放題!
本職がパン屋さんとあって美味しい~フォカッチャとニューヨークカンパーニュがお好きなだけ~
メインはボリューミーですよ!
マロンさんとシェアしたのですが一応

●鳥取産やわらか鶏むね肉のカツレツ~タルタルと野菜のビネグレッドソース1480円
●もち豚肩ロースのソテー ピザ職人風1450円
 

サラダとパン2種類食べ放題にメインがついています。
デザートとドリンクのセットはプラス400円になります。

決してお安いお値段ではないけど、メインもボリュームがあり美味しいパンが食べ放題
これはまたメインを変えて行きたいと思いました。

そして何と言っても嬉しいのがお水ではなく
ジャスミンティーです!!
なんとお洒落なんでしょうか^0^これは嬉しいですよね。


mpa13.jpg 

サラダは普通のグリーンサラダです。
白カブが分厚くて結構好きな感じでした!

mpa15.jpg 

フォカッチャとニューヨークカンパーニュ!カゴに2こずつ計4個入れて持ってきてくださいます。
添えたバターも美味しかった!!
フォカッチャはオリーブオイルが少々多い感じで途中で溢れてくるものも、ありました。

上に粗めの塩がかかっています。
ローズマリーの風味があればもっと好きだったかな。モチモチでおいしかったですよ!

mpa16.jpg 

そしてそのカンパーニュ
これはいろいろなパンを食べてきたマロンさん も美味しい~言われてました。
外側の側がパリパリ~そして中のクラムがモッチモッチ~酸味もほど良くあり
一口食べて~今までパン食べ放題のランチでここまでのパンはなかなか出てこない!て
思いました。
けど噛みごたえもあるし、メインもかなり大きいのでそしてお喋りに
そんな数は食べれませんでした。

4個だけしか食べていません(^-^)
フォカッチャも2個食べればかなりのボリュームですね。

mpa19.jpg 

私がオーダーしたメインの
鳥取産やわらか鶏むね肉のカツレツ』!
まず大きい!!20cmほどあったかな?そしてがサクサクですよ~
最後食べ終わるまで(かなりいたけど)サクサク感がありました。

タルタルと野菜のビネグレッドソースがかなりたっぷりかけてあるので男性でも十分お腹は満足しますよ。


mpa14.jpg 

胸肉なんですが、しっとり柔らか~
分厚いお肉なんですが火の通りが絶妙です。
これは完璧な火入れ温度な気がしました!火を通しすぎると硬いですものね。

mpa17.jpg 

こちらはマロンさんのオーダーしたメインの
もち豚肩ロースのソテー ピザ職人風』!

こちらもかなり大きいお肉です。
ピザ職人風と言うのでチーズがかかっています。
お肉を食べた感があって美味しかったですよ~
そして添えられたポテトがなんとも言えない美味しさ!

皮はパリっとして中はホクホク。じゃが芋のおいしさを味わえる添え物です。

隣のテーブルで女性2人が赤い牛肉ををそれはたっぷり注文されて
ワインを飲まれていました~
大勢で行くといろいろ食べれるのでそれもいいかもですね?

mpa18.jpg 

やっぱプラス400円でコーヒーとスイーツ食べますよね。
●信州りんごのゼリー
●ティラミス
●豆乳のパンナコッタ

から選べます。 2人ともティラミス~

コーヒーもたっぷりで香りも苦味も酸味も私好みでした!
私の好みなんて誰も知らないけどね(笑) 聞いてない~て(;^-^)

マロンさんは美味しいコーヒーを飲むときはブラックだそう!
かっちょええ~♪
私はミルクがないと飲めません。マルクだから?(;^-^)

mpa12.jpg 

ティラミスはふわふわ~マスカルポーネがたっぷり!
スポンジ部分が少ないので私はもう少しスポンジが欲しいです。


mpa11.jpg 

トップ写真~あれは食べ放題の美味しいパンを置いてある場所。
自分で取りに行っていいのかと聞くとそれはダメでした(;^-^)
バイキングなれしているからつい(笑)

是非メインを変えてまた出没します(爆)

**************************************

そしてせっかくなので大阪を歩きました。 DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)さんで
アールグレイとフィグのスコーンです。
マロンさんと買いました^^

上にかかるグレースがたっぷりです。
でも1個を5人で分けて食べたので・・・・あまりお味はわからなかった(爆)

mpa5.jpg 

コーヒーデニッシュのパンです。ナッツがかかりコーヒーのフレバーが効いていて
中身も美味しく頂きました。が・・・次の日に食べたからデニッシュのサクサク感がわからなかった(;^-^)
トースターが今使えないから~仕方ない。

mpa6.jpg 

***********************************

そしてパン大好きな私にマロンさんから頂きました♪

mpa4.jpg 

ミナトベーカリーさんのメランジェ~ドライフルーツがかなり入っています。
ハード系~なかなか美味しいものがわからないから
これは凄くお勧めとあるだけめちゃ美味しかった!!
後一口・・・・後一口・・・て食べてしまった(;^-^)
次の日に食べても全くお味も変わらない~ハード系も大好きです^0^

mpa1.jpg 

そしてレザンカンパーニュ
胡桃がこちらもどっさり入ります!
これは原価もかかっているな~と(笑)
香ばしい胡桃とカンパーニュのお味がやはり最高に美味しかった!
1個300gもありました!重いよ!!

mpa3.jpg 

そして私が愛してやまない食パン
これ最高に美味しかった!
モチモチ~そして食パンだけどバターがたっぷりなのかな?
香りにコクが凄かった!

生パンが好きなのでレンジで少しだけ温めていただきました!
美味しかった~マロンさんありがとうね^^
またどこか?行きましょうね♪

mpa2.jpg 

お手紙まで頂いた♡むふお手紙ってめちゃ嬉しいですね♡

mtt1.jpg 


パンの好きな方は是非お勧めの大阪ランチでしたよ!