FC2ブログ

簡単!バターのような口どけ~純な心を贈るホワイトチョコのトリュフ&迷惑メール

ホワイトチョコのトリュフ
hcc7.jpg 

今回は 純粋で濁りのない?真っ白な心をお届けしたい~
と言う方のためのホワイトチョコのトリュフです(笑)
ホワイトチョコのこれは口溶けがとても柔らかいです!まるでバターのような食感です。

前回2回ほどトリュフをアップしましたが・・・・
実はその間にホワイトチョコでも作ってみたのです。
でも水分の豆乳や洋酒を入れると・・・・分離したんです!!

ホワイトチョコは融点が低いですので、水気が入ると分離したり、難しいそうです。
 
なので黒いチョコで豆乳を入れましたが、ここは2回入れて分離したから
諦めました。
生クリームさんのお出ましです♪

そして純な心を強調して?
中には白い~黄色か?wリッツのチーズサンドを入れました。

チーズのあまじょっぱさと甘いチョコ合いますよね~前回も話した気がする(笑)
洋酒はオレンジリキュールです。

材料 (ミニキューブサイズ15個分・1.5cm位)
ホワイトチョコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・70g
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
★リッツチーズサンド・・・・・・・・・・・・・・・・3枚
★オレンジピール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
オレンジリキュール・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
溶けない粉糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①耐熱ボールに生クリームと刻んだホワイトチョコを入れてレンジで600wで40秒様子を見て
よく混ぜます。溶けていない場合は10秒増やします。
②オレンジリキュールを小さじ1入れ、砕いた★を入れます。

hcc6.jpg hcc5.jpg hcc4.jpg 
③良く混ぜてもホワイトチョコはなかなか柔らかいです~~ 融点が低いのでとろとろ~
タッパーなどにワックスペーパーをひいて生地を入れて冷蔵庫で3時間ほど冷やします。
④適宜に碁盤の目にカットしてから1個ずつに丸めます。
後は粉糖をまぶします。溶けない粉糖を必ず使います。


hcc3.jpg hcc2.jpg hcc1.jpg 

今回は以前買っていた100均の四角い園芸の入れ物(爆)
底に穴は空いていませんよ~~園芸には使ったこと無いですよ。

ハートのピックまで透明の白です♪
私のピュアな心をあらわしてみました!うふ^^

bcc9.jpg 

同じ材料でもホワイトチョコは生地が固まりにくいので柔らかいですよ~~~
口どけがムニュ~~としてオレンジ系の香りが~クラッカーがサクサクしてチーズの隠し味が効いています。
まるでバターのような口どけ~

hcc8.jpg 

まさに生チョコのトリュフ~これははまりました~
溶かした時にあまりにホワイトチョコが柔らかいので、もしかして固まらないのかな?失敗?て思い
前回出した黒いチョコを慌てて作ると~~
このホワイトチョコがいい感じに固まったの。 黒いチョコって(;^-^)

夫はホワイトチョコのトリュフの方が好きだと言いました。

バレンタインこれでおしまいね~
で?
当日の14日はどうするかな?
もう毎日食べているし・・・・・いろいろ作ったし・・・・・

いいか?なんて許されないか?(;^-^)

*************************************


@迷惑メール

以前はPCには全く迷惑メールが来なかったのですが(スマホもですが)
最近凄い頻繁に来ます。
ドメインを拒否しても向こうも、アドレスを永遠に変えて送るそうです。でも一応毎回ドメイン拒否します。 
届く内容が同じでもメアドが毎回違いますの~~~

そしてあて先が私のメアドになっていないのに届きます。
これも業者がその英語の並ぶアドレスが私のアドレスに設定して届くそうです。

日に20通くらい来ますが・・・・内容も何だかスパムです・・・・。
メアドを変えると、いろいろなサイトの設定が面倒だし、
受信できるメアドだけに設定が1番いいそうですが、やはりサイト側からのメールも来るから
それもできないですよね。

ココ最近急になのでかなり困ってます。
皆さんはどうされてますか?

・・・・ここは知恵袋か(;^-^)
コイン無いけどよろしくお願いいたします(汗)


************************************

@『毎日のトースト』が2月10日に発売中!
私も1品掲載して頂いています。アンチョビポテトな午後のトースト♪

(本クリックでアマゾンへGp~♪)

rpb1.jpg