子育てサイト『ママノート』さんでチョコクッキー入り焼きドーナツ~苺とホイップサンドを配信*子育ての話

オレオザクザク~焼きドーナツ ~苺とホイップサンド

isd4.jpg 


学研さんの子育てサイト『ママノート』さんから3月のブロガーさんとして
苺を使ったスイーツレシピ』のテーマを頂き、3月21日に後半のスイーツが配信されました。
前半は『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』でした~

今回は『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド~』です。
オレオクッキーをザクザクドーナツ生地に入れて電気のドーナツメーカーで焼くだけ!早いです。
中はチョコと合う苺にホイップクリームたっぷり入れちゃいました。
上からもチョコをかけてお洒落しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『ママノート』さんは幼稚園のお子様・小学生1年生のお子様のママさん向けに、
子育てやお料理・暮らしやしつけ・学習など 毎日配信されています。
新米ママさんにとっては初めての子育てで不安がいっぱいですものね。

子育ての中、も一緒に成長していけるのが理想ですが、なかなか初めてだと悩んだ時に
考えがいき詰まりわからなくて本当に困ります。

以前載せた長男と次男の写真(もう今は大きくなったからw)
バックの模様は・・・・私のお布団です(爆)せめて・・・これで部屋をカバーしました(笑)

ys.jpg

小さい時は、これ食べさせてもいいのだろうか?とか
目薬は1滴と言われたけど、2滴入ったら洗い流した方がいいの?とか
いつまでも激しく泣くから腸閉塞?と何度も病院へ駆け込みました。
いろいろな病名をつけて(;^-^)

頭を打てば心配で夫と夜中代わりばんこ?(もしかして関西弁?)見たりもしました。

取り合えずいろいろ最悪なことばかり頭に浮かび頭が疲れてしまいました。
今でも大きくなった子供に、帰りが遅いと誘拐されてないかな?て夫に言うと
向こうがもう結構ですって言わはるわーて笑われます。

は友達と公園での1枚~懐かしいです。(写真を撮影したので画像が荒い・・・丁度いいかな(笑))

samo2.jpg 

無事に公園デビューも果たし?友達にとても恵まれました^^
テレビに出てくるような?意地悪などで一切揉めたことも1度もないですよ。
もう15年のお付き合いのママ友たちばかりです。

知らない間ではないけど・・・
成長していくのですね。自分は果たして成長できたかはですが
少しはまぁ・・・こんな日もあるさ~と思える図太さは身についたと思います。 ^^

でも気になるといろいろ気になる性格。さっきも菜の花を食べようと買っていたのに
冷蔵庫で忘れていて。。。これ少し黄色い花が咲いている?
食べても大丈夫か?花粉が出来ていて駄目なのか?と悩んでいました。

nanohan1.jpg 

悩む性格は直らない・・・やはり前回の記事の通り繊細なんですね?(爆)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子育てサイトなので少し振り返ってしまったらもうこんな時間
アリスはそろそろ帰らなくてはなりませぬ。
いや?浦島太郎だろうか? (*゚m゚*)
帰ったら白い煙でモクモク~~変わり果てた自分とご対面~(;--)なんてならないようにしなきゃ。
とりあえず今だけは・・・・(;^-^)

isd3.jpg 

ビタントニオなどの道具が流行りましたが、私は頂き物の焼きドーナツの道具です。
2~3分で焼けるのでオーブンなどいらないから便利です。

isd1.jpg 

詳しいレシピや中身のホイップや苺のお姿は
ママノート』さんのサイトさんに載せております。

リンクからジャンプで飛んでくださいね。こちらです~


ではそろそろ現実に戻ります。ひゃぁ~?(笑)