大切なママ友とイタリアンランチ&ケイちゃん

ママ友とランチ
papa22.jpg 

4月から入学する次男と長女が同じ年のママ友とランチをしました。
ママ友とは言えないほど長い付き合いで、もう13年目かな?

今では転勤などで同じ地域に住まれてない方もいます。
岐阜や名古屋、鹿児島からも集まってくれました。
鹿児島の友達は以前引越しが決まり私の家でさよならおうちランチをした方ですよ~
そのときの記事は~(←珍しく私のリビングルーム全部を載せています^^)

転勤族?だと言う友達が言いました。
この私の住む地域のママさんたちの結束が強い絆だと言うこと。
普通引越ししたら、また会おうね~て言いながらなかなか会えないものです。
もしかして一生会わない場合が多いですよね。

1年に1回は会っているかもです(笑) 住む地域の違う方はね~近くのママとは良く会えますよ^^
今回はママさん5人と子供たち9人の14人でした。うちは娘だけ参加です。

お友達のお店でイタリアンランチをしました。お友達のお店なので今回は名前場所は控えさせて頂きますね。

お洒落で可愛い造りです^^



papa16.jpg 

カウンター席もアメリカンなPOPな可愛さもあります^0^

papa17.jpg 

パスタとピザがメインで選べます。
男の子たちはピザを女の子とママたちはパスタを選びました。

かぼちゃのスープです。
熱々で濃厚でした! 
 以前記事に何度も書いた~私の手が黄色くなるほど食べ続けるほど好きなかぼちゃ(*゚m゚*)
丼一杯でも飲み干したかった~~(笑)

papa18.jpg 

サラダに入るレタスはパリパリでした^^
サツマイモが女性には嬉しいです。チンじゃないですよ。ほんと美味しいサツマイモ。

papa20.jpg 

パスタはいろいろあって迷いましたが、私は1番シンプルなミートソースのパスタが食べたくて~
これまた口に入らないほど?熱々~
温度って凄く大切なんだなと思いました。熱々最高です
手作りのミートソースのひき肉の多さと美味しさ~相性のいいお茄子も驚きです。
癖になるお味^^

papa21.jpg 

はパスタではタラコ~とか明太子が1番好きなので、どこへ行ってもタラコを頼みます。
青紫蘇が効いていますね^^
他の方もいろいろ頼まれていました。ピザもありましたよ^0^

今回はテーブル14人なので写真は自分と娘の分だけね。
全体はトップ写真に載せているものになります。

papa19.jpg 

デザートは口の中に入れるととろけてしまう、滑らかな濃厚なプリンでした!
初めて食べる滑らかさに感動しました。
瓶のにスプーンを入れて何度も何度も彫りおこし?食べました。

瓶が綺麗になりました(爆)

papa24.jpg 

私は以前と違いホットコーヒーです。
ママ友にもあれ?アイスコーヒー違うの?て聞かれるほど。(*゚m゚*)
大人になったんだもん(笑)

papa23.jpg 

奥様が育ててられるグリーンがとても美しいです。

papa25.jpg 

ママ友と2時間ほどランチを過ごし、そのまま近くのお店に移動して3時間近く喋りました。
は尽きません。(;^-^)

子供が小さいときに(次男が幼稚園入園前に知り合った人ばかり)
お互い下の子がいたので話も合いました。

今では学生時代からの友達?て思うほど。
気を遣わずもうノリは女子高生ですもん(笑)

全員のママさんが4月に入学が控えているのです。また会おうね~ありがとう^^

****************************************

@ケイちゃん

そのランチに行った中の友達内臓を見せれるほど何でも話せる方だと私がいつも言う方)がいます。
けど彼女に言わせれば、内蔵を見せれたらある意味怖いね。手術でもしなければ
見せれないよね~て(笑)

だから?彼女からお肉を頂きました。
内臓ですね(笑)

私がチキン好きなのでもう嬉しくて~~
萩屋のケイちゃん
ケイちゃんは岐阜県の飛騨・奥美濃地方の鶏肉を用いた郷土料理で、地元では専門店が数多く存在するほど日常的に食べられています。ケンミンショーでも紹介されたようです^0^

chk1.jpg 

モモ肉と胸肉がどちらも入っていて結構辛いです!
辛いもの好きな家族なので美味しくてはまりましたよ~

フライパンで焼きました。
キャベツともやしは蒸しました。
ルクエの大を使い蒸しましたよ。焼いたケイちゃんを乗せてねぎを散らしました^^

chk2.jpg 

凄く美味しくてで出来ないかと1kg胸肉をいろいろ調味料を入れて1晩漬けたけど
違う味になりました。
そらぁ~そうね。(;^-^)


お味噌の味が勝ってしまい、またいろいろ配合を変えて作ってみますね。
いつか載せれる日がくるといいな^^

さぁ~明日は入学式が2つ控えています。ご訪問遅れる場合がありますが必ず行きます|^▽^)ノ
全国的に明日が入学式なところが多いのかな?
さぁ~が見れるといいですよね^^