簡単!ピーチシャーベット&W入学式

ピーチシャーベット
pi-c6.jpg 

白桃をたっぷり入れたピーチシャーベットです。
白桃と一緒に凍らせたのはいつもの私のお気に入りアイテム?『豆乳』。
そして隠し味にブランデーを入れました。

ほんのり香る洋酒が少し大人になった私へのご褒美。
・・・・・すっかりずいぶん前から大人だったわ(;^-^)

これが作りたくなったのは、今頃はまっている聖子さんのB面やアルバム曲集。
毎日2時間は必ず聴くほど(;^-^)
その中で『ピーチシャーベット』と言う曲があるのです。 ~

♪真夏のプールの帰りにピーチシャーベット挟んで見つめる時さえ溶け出しそうなの8月♪
と言う歌詞です。最近Wiiのカラオケでよく歌いますw

そんなこんなで?どんなん?(;^-^)
ピーチシャーベットが食べたくて仕方ない口になっていました。
ならばと自分で作った次第です。(爆) 
 
材料 4人分
白桃缶詰・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
桃缶詰汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
ブランデー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

作り方
①桃と豆乳と缶詰の汁をフープロにかけます。
仕上げにブランデーを入れて完成。後は凍らせるだけ。


pi-c2.jpg pi-c4.jpg

6時間くらいたつとこんな感じで、丁度いい感じですよ。
スプーンなどで一旦空気を入れて混ぜます。本当は1時間おきにすると良いのですよね。
私はこの6時間たったのを使いました。


pi-c3.jpg pi-c1.jpg

今回も100均のミニグラスに入れて100均のハートの木の器に入れました。


pi-c7.jpg  

下はアイスマッシャーで入れて上には大さじの軽量で乗せました。雪だるま状態^^


 pi-c6.jpg

少し溶けかけた滑らかな感じが最高です!
ピーチの香りがあの日の夏に連れていってくれます。
シャリシャリ~とした中にも豆乳のまろやかなお味。洋酒が風味をプラス。

pi-c5.jpg 

6時間あたりで食べましたが、そのまま時間を置く場合は2~3回空気を入れて混ぜると口当たりもシャリシャリ~ですよ。初めは別の汁気を使っていたのですが缶詰の汁を舐めて見ると美味しい!
これはそのまま使おうと思いました^^ 

簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ


**************************************

@ W入学式


8日は息子と娘のダブル入学式でした。
どちらも同じ午後からだったので 私がの入学式に行き 夫が息子の入学式に行きました。

ずっと雨・・・何か行事があるたびに3人の子供はいつも雨でした。
珍しく今年の卒業式と入学式の4つともすべて晴れでした。

娘は160cm少しありますが、制服は175cmです(笑)
同じ背の女の子も同じ175cmサイズを買われていたので、今は少し大きくてダボついていますが
175cmサイズって凄いですよね(笑)


クラスはなんとみんな~バラバラでした(;^-^)
その中でも6年のときに仲良かった2人と同じクラスで喜んでいました♪

sami1.jpg  sami2.jpg 

息子の入学式には行けないのは とても悲しくて朝送るときに、が出ました。

が「ほらお母さんに見せてあげや^^」とマンションエレベーターで待つ間言うと
ちょこっと姿を見せてくれる姿が、何だか遠くへ行くみたいでとても悲しかった(涙)

せっかくしたお化粧が・・・禿げました(爆)

なので息子は帰ってきてからマンションのドア前で撮りました^^
あはは~右の写真は息子の2歳になる少し前。今からほぼ14年前のもの。
あっと言う間に高校生なんですね。

ほんの少し前の気がするのにね・・・・

semilk1.jpg  semilk2.jpg  

9日からもう お弁当がいります。
そしてふと気づいたら~
私はこの4月から、お弁当を4個も作らなくてはいけないわ。

はぁ~お弁当はとても苦手だから大変。
でもみんな頑張って行ってもらわねばね。何とか頑張って作ります(;^-^)


全国的にも8日9日あたりが入学式の所が多いのかな♪ 
一気にどっと疲れて今は甘いもの食べまくり~(汗)