超簡単シリーズ!メロンパパンのチョコドット柄&2014年度スパイス大使

  • パン
メロンパパン
mpan7.jpg 

簡単すぎるメロン風味のトーストです。 せめて名前を可愛く(笑)
ちょっと簡単なので楽しく盛り付けました。簡単なのはこれを使ったからです。
(簡単かんたん~って何回書くのだろうか(;^-^))

今月頂いたレシピブログ様×ハウス食品様からのスパイスたち~
その中のメロンパン味になるフレバーです。

spg2.jpg 

材料 3人分
食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サンドイッチ用2枚
マーガリン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ハウスパパンメロン味・・・・・・・・・・・・・適宜
チョコスプレッド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①パンをこんな感じにカットします。ミミをカットします。
マーガリンをたっぷり塗り、上からメロン味をたっぷりかけます。


mpan1.jpg mpan2.jpg

トースターで色がつくまで焼きます。
上からチョコスプレッドをお箸の先でチョンチョンと丸くつけました。 (笑) 出来ればヌテラがお勧め。
お箸ってね(汗)他に道具がない。。。

mpan3.jpg mpan8.jpg

そして爪楊枝に可愛いシールを貼り飾ってみました。
(ちなみに爪楊枝が少し長かったので先を手で折りました(笑)そして折ったほうにシールを貼ります)

mpan4.jpg 

三角の旗風に盛るとこんな感じ~麻紐の上に並べてみました。

mpan5.jpg 

メロンの香りがしますよ。チョコをプラスしてチョコメロンパパンなんていかがかしら。
お子様にも食べやすいですよ。^^ サクサク~焼き立てがお勧め♪

mpan6.jpg 

簡単過ぎました(;^-^)
でも、まだこのシリーズでもっと(え?もっと?さらに??by心の声)簡単モーニングがあります~
またいつか~~w 朝は簡単がいいものね♪

スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん


****************************

@スパイス大使2014年

先日、レシピブログ様とハウス食品様のスパイス大使2013年度
終了記事を書いたところですが

なんと2014年度もスパイス大使を勤めさせていただくことになりました|^▽^)ノ

昨年も頂いたスパイスたちに驚いたものです。
今年も頂きましたよ。始めにドン~と箱に入りこれだけが届きます。
その後、毎月別でモニターのスパイスまで頂けます。


gbsp4.jpg 

GABANのスパイスやん~嬉しいわ(*^v^♡♥)なかなか近くには売っていないものもあるもん。
これだけでもお高いよ~。

gbsp6.jpg 


塩とか胡椒のスパイスの効いたもの。これとても便利です。


gbsp3.jpg 

この15種類の簡単に使えるものがランダムに8種類ずつ袋に入り
お友達用に10袋セットされてます。 つまり80袋! どれが入ってるかわからない。^^

gbsp1.jpg 

箱が届いた日にもう、使ったチューブ式のもの。
ちょっと平和の~を表してみました(笑) 丸い形が好きだもん。

gbsp2.jpg 


それと名刺100枚ですね。(;^0^)名刺って持っていないから何だか嬉しいなぁ。^^


gbsp7.jpg 

凄い量ですね!

並べて眺めて指を加えて感動してから・・・・写真撮りました(笑)


gbsp5.jpg 

スパイスはまだまだ勉強中なのですが、今年も1年間どうぞよろしくお願いいたします。^0^
頑張ります(*^v^♡♥)