揚げない♪冷凍ポテトでカレーポテトのお弁当の日

カレーポテト
kbu6.jpg 

うう~~4月から お弁当が4個の生活が始まりました!
(この日は3個だけど(笑)・大学がお休みの日とかあるので、毎日3個か4個です)

お弁当は特に苦手でと何度も書いていますが(ワンパターンになってしまう~~)
デコ弁とか出来ないし(時間もかかってしまいます) 普通のおかずを普通に入れているだけですが。(汗)

何故お弁当を珍しく載せたかと言えば・・・
今月頂いたレシピブログ様×ハウス食品様のスパイスでお弁当大集合特集だからです!(笑)
せめて?トップ写真はカフェ風画像?にしました。^^


gbh2.png 

材料4人分
冷凍ポテト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g(皮つき)
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
カレーパウダー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ半分( お好みで量を加減してください)
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①冷凍ポテトはレンジで600wで1分半~2分かけます。
②フライパンにバターをとかして焼き色を付けます。仕上げにカレーパウダーをかけます。
おしまい^^簡単♪ (バターでもマーガリンでもいいのですが、カロリー半分のマーガリンはダメです。
フライパンにひっつきます)(;^-^)

kpo2.jpg kpo1.jpg 

朝はやっぱり時短がいいですものね。・・・・てレシピなんて言えないけど(;^-^)
で揚げないで昔から~私はこの方法で使います。それこそ自分が二十歳のころからです。(爆)
その頃は揚げないでカロリーをダウンしたくてチンしてました。それもバターも使わずです(;^-^)

今は進化系?です(笑)

初めにレンジでチンしておけば、後は色を付けるとカリっとしてバターの風味にカレー味が食欲をそそります。
上から粗挽き胡椒をかけています。GABANさんのをもちろん♪ 

 
kbu4.jpg 


他のおかすは~
●豚肉の生姜焼き
●小松菜のチーズ和え
●ネギ入り卵焼き
●ソーセージ
●カレー冷凍ポテト
●トマト

です。昔から6品入れるのが決まり。でもトマトもソーセジも1品に入りますから(笑)


kbu5.jpg 

おかずは夫も息子も娘もみんな同じです。
違うのはご飯の量だけです。ちなみに夫のご飯は1合半す(爆)

朝からお米だけでもどんだけいるのだろうか?(汗)
この日は先に書いたように息子のが1個要らなかったので、3人分だからこれだけです。

kpo4.jpg

アルミにおかずを入れていたけど、量がいるのでシリコンを使うことにしましたが、
シリコンだけでも洗うのが凄い量です。

一人仮に4個使うとして・・・4×4で16個シリコンカップを毎日洗わなければ~(;^-^)

隙間に入れるときは、アルミの方が便利なのでアルミも使いますが。
あ~~あ~お弁当のない国に行きたいです(笑)

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索


そうだ~後は水筒も4人分で4リットル毎朝いります。夏ならもっといるね。
お箸も8本いります。一人2本とすると・・・?(爆)

お箸を忘れたときは・・・チョキの手で食べなきゃね(汗)


********************************


@映画

今、話題のアナと雪の女王が凄くすごーく見たいのです。

映画って昔から全く興味がなく、2時間ドラマも海外ドラマも見ないのですが(普通のドラマは好きでしたが)
まず外人さんの顔が同じにみえるのです(;^-^)

名前なのか地名なのか
友達なのか?主人公なのか?見ていてもさっぱりわからなくなるのです(汗)
だから話題になったETもマトリックスも見たことがないのです。(;^-^)

それががそのディズニー映画のアナと雪の女王を友達と行ったら
凄い良かった!!て言うのを聞いて。
あれよあれよという間にネットの知り合いの方からも、凄く良かったと聞いてばかり。

動画ユーチューブで歌を聴くとびっくり!
大好きな聖子様の娘さんの沙也加ちゃんが凄くうまくて驚き。
声優さんみたいな声ですね。 再生回数2千万回以上ですね!!

松たかこさん大好きな方で、昔からアルバムを持っているくらいです。

何度も動画を聴いてセリフも覚えてカラオケで歌いたいのです。(←そこ?(笑))
ところが出だしが、凄く音程が覚えにくい歌です。(汗)
キーも高めですね。う・・ん歌えるかな?(←だ・か・ら・そこ?(爆))


雪だるま作ろう~』♪の子供さんの歌声はマネできます(笑)

サントラ盤を買いたいから映画に行きたいのです。
娘もまた行きたいと言います。友達も3回見に行ったと聞きました。

だからいつか行きます。カラオケ歌います(*゚m゚*)何の報告?(:^-^)