簡単!お弁当専用?スパゲッティ

  • 麺類
スパゲッティー
sobaob6.jpg 

昔から我が家ではよく作っている『お弁当専用に作るスパゲッティ』です。
はやはり茹でたてが命。

でもすぐ食べれないお弁当などでは、初めからそれを求めないので
3つ100円くらいで売っている、中華麺とか焼きそば がありますが
それをスパゲッティとして使います。 あえてパスタとは言わない。^^

これが1番お安くつく。^^
茹でてあるので炒めるだけ。

今月頂いたレシピブログ様×ハウス食品様からのこちらのスパイスたちのカレーパウダーを隠し味に使います。

gbh2.png 

材料
中華麺か焼きそば・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋(150g)
ソーセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2~3本
ネギの小口切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
カレーパウダー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
バターかマーガリン・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
オニオンフライ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜(あれば)
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①フライパンにバターかマーガリンを入れ適宜にカットしたソーセージを入れ炒めます。
②中華麺か焼きそばを入れて炒め、ケチャップを入れさらに炒めます。仕上げにカレーパウダーを入れます。
ネギの小口切りを入れ完成です。 最後にオリーブオイルを少しかけておくと、麺のひっつきが防げます。

sobaob1.jpg sobaob2.jpg sobaob3.jpg

上から粗挽き胡椒とあれば、フライドオニオンをかけます。
この木の器は100均のですが直径?5cm位しかない小さなもの。
まるでミニチュアですね♪

でもスパゲッティに見えます・・・よね ( *´艸`)

sobaob7.jpg 

この日は子供が学校が休みだったので夫の分1個だけの日でした。
おかずは

●お弁当用スパゲッティ
●ピリ辛ひき肉入り卵焼き
●小松菜チーズ
●塩だけ胸肉の揚げ物~

●じゃがバター
●トマト


sobao15.jpg 

塩だけの鳥胸肉の揚げ物は我が家の定番。 イカ天みたいなの~(笑)
下味を全くしなくてもいいので毎回家ではこのから揚げです。初期の頃に載せたレシピです~
この揚げ物はいつも1kg揚げますが、お弁当用に冷凍します。
自分で作る冷凍食品ですよ(笑)

じゃがバターは我が家の定番。一人1個夕飯のおかずの1品によく食べます。

チンでもいいのですが、この日は夕飯の時に圧力鍋で家族分とお弁当用に作っておいたのを
朝、再度チンして温めました。

粗挽き胡椒とバター♪ 

 
sobaob9.jpg 

お弁当なのでスパゲッティも玉ねぎを炒めたりを省き、カットしたネギを使います。
ソーセージが無くてもそれなりのお味になります。

隠し味に入れたカレーパウダーが全く中華麺や焼きそばの風味?を消してくれますよ。
便利なのでお弁当用にはこの 中華麺などを使う方法で昔から作る我が家の定番レシピでした。

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索


***********************************

@PC

先日PCのメール操作を聞いたのがきっかけなのに、
途中でおかしくなり・・・・・・

遠隔操作で6時間半話して、挙句の果てに壊れて
結局新しいPCを買ったのに(まだ続く?(笑))

わずか買って1ヶ月半で壊れてしまい、工場に行っていたPCがさっき戻ってきました。
はぁーはぁーぜぇーぜぇー (;--)

この長い前置きつきのPCがやっと私の元に戻ってきたぞ~~(笑)

でもね・・・
もう騙されないもん

また壊れるかも?と常に思いながら、やっぱり使わなきゃだめね。
データーも頻繁にとっておかないとね。

でもよく考えれば


データーが消えても もう何も怖くないか。
写真は一応カメラのSDカードがあるから、PCに取込んでも
消えたとしても元があるから。

メール内容が消えるのが困るくらいです。

家族のビデオ録画を入れているわけでもなく、家族の写真データーを入れているわけでもない。
そう思うと、デンっと構えて使えばいいか。。。

けど1月半で壊れるって言うのは、やっぱり考えてもふに落ちないわ。

息子なんて寝るときもスリープさえしなくて
ずっと24時間ついているのに、壊れないよ~~~~~

やっぱり国産メーカーがいいのかな?と思ってしまいました。
私は海外のだから。

また1から管理画面に入るのとかいろいろややこしいですね。キーボードでぱっと出る語句登録
顔文字登録などもしなきゃ(;^-^)
とりあえず?ヤツが帰ってきたって報告でした(笑)