デリ風キャロットのフルーティーサラダ&形容詞8個の心理テスト

キャロットサラダ 

ons5.jpg 


デリ風キャロットサラダです!
人参がとても美味しく頂けます♪

カップの中には人参と鶏ムネ肉のレンジ蒸しとオレンジを入れました。

人参は料理によく使うのですが だけが、人参があまり得意ではないのです。
それが・・・
これは4個しかデリ風カップに入れなかったので、5人家族の我が家は娘と私は半分で食べようと
思っていたのです。

ところが私は一口食べただけで、娘がモリモリ食べているので
全部食べていいよ!て母親らしく言いました(爆)
食べたい気持ちを抑えて(;^0^)

人参の中に入れたオレンジはサンキスト様から頂いたこちらでした^^

lom1.jpg 

オレンジの剥き方も先日のグレープフルーツと同じです!

半分にカットして裏側を結構厚めに、皮を包丁でカットしていきます。
白い筋が残ればそれも包丁で削ぎます。
裏側から白い皮の間に包丁を2ヶ所から入れると、綺麗に身が取れます。

ocs4.jpg ocs6.jpg ocs5.jpg

簡単です!

ons4.jpg 

材料
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
蒸し鶏ムネ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
オレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5房
★すし酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


レンジで蒸す鶏ムネ肉は何度も出てきますが作り方はこちら~
一旦塊のまま冷蔵庫で冷やすと薄くカットしやすいですよ!
そして冷たいからハムみたい^^
しっとり柔らかなので、手で裂くのが難しいので包丁でカットしました。

作り方
①蒸し鶏ムネ肉は包丁で細切りにします。
②ドレッシングが★の材料です!
すし酢と蜂蜜を合わせたら、オイルを少しずつ入れてよく混ぜます
分離しないようにです。
③人参を適宜カットします。私はスライサーを使いました。
塩を適宜かけしんなりさせ、10分ほどたてばさっと軽く洗い水気を絞ります。

ocs1.jpg ocs2.jpg ocs3.jpg

④人参・オレンジを1.5cmくらいにカットしたのをいれます。
鶏ムネ肉をカットしたものを入れドレッシングを入れてよく混ぜ合わせます。

ons7.jpg 

カップに入れて上からイタリアンパセリを乗せました。

ons3.jpg 

人参とオレンジの爽やかさに鶏ムネ肉の相性って凄くいいですね。

ons1.jpg 

家で食べたから器でいいのですが、デリ風に持ち寄りぽくしてみました。
麻紐で結び紙のテープをはるだけ^^

ons6.jpg 

人参を美味しく頂くサラダでした!

シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ



***********************************

@形容詞の心理テスト

占いとか大好きな子でした。
小学生の頃から友達とよくしていました^^

星占いも性格とか凄く当たっているな~~って思うけど(おうし座
でも毎朝テレビの『今日の運勢』とかは見ません。

その日ずっと気になるでしょう~~ (;^0^)



形容詞8個の心理テストご存知の方もいると思いますが~~
今日久々にやりました。
*その日により変わります

********************************

まず形容詞8個を思い浮かぶ順番に紙に書きます。 (最後に『』がつく言葉ですね)
1~8個書き出したら隣同士の2つから浮かぶ名詞を書き出していきます。

トーナメント風に
8個の形容詞から4個の名詞が出来ます。
その4個の名詞をまた隣同士の2つから浮かぶ名詞を書きます。

で、最後に1個の名詞が書けます。

診断~~

これで何がわかるかと言うと、最後の名詞今大事にしていることだそうです。

私の診断~書いていいのかな(汗)
①楽しい②悲しい③苦しい④きつい⑤怖い⑥弱い⑦強い⑧涼しい
①+②=出会い(a)  ③+④=仕事(b)  ⑤+⑥=心(c)  ⑦+⑧=風(d)

a+b=一歩(e)  c+d=失恋(f)
e+f=新しい恋

・・・・・1番大事にしているのが新しい恋だとは~~(笑)

やば~い?(笑)
もしかして新しい鯉かもしれないですね。
と濁しておきましょう(;^-^)

皆さんもやってみてくださいね^^

*********************************

本日!6月28日にレシピブログmagazinのNO3が発売!


rbm03.jpg  

夏に向けて3ステップで簡単!ひんやりスイーつ特集 があります。
この中の1品に私の『スパークリングワインのアップリン
を1品掲載して頂いています。