チップスでジャーマンポテト風炊き込みライス&ダイエット話と欲しかったメジャー

チップスサラミ
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今回はジャーマンポテト風炊き込みライスです!
前回柿の種を入れたので、今回はチップスを入れてみようかと思いましたw

それと合わせたのは今回はサラミ
どうせならハムやベーコンではなく、乾き物?チップスつながりで入れてみました(笑)
つながってるかはわからないけど(;^-^)

これ簡単でいいですよ!またまた今回も面白レシピでした♪

サラミは100均で見つけたものだけど、ドラッグストアで98円でも売ってました(笑)
41g入りのもの。半分だけ使います。20.5g(爆)
出来るだけ薄く切り4分の1にカットします。


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材料
米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.5合
チップス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20~30g(厚みのあるギザギザタイプがベスト)
サラミ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
コンソメキューブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1l個
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
あらびき胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


作り方
①米を洗い水につけて30分はおく。そこから水を大さじ1捨てて、白ワインを入れる。
(お米の水の量を結局ワインを入れてもトータル同じにします)
②①の中にコンソメと塩を入れる。
サラミを入れ、砕きながらチップスを入れ炊く。
③炊ければバターをいれ混ぜあらびき胡椒をかける。

*(ちなみにこれも私は圧力鍋で炊きます。圧力がかかれば弱火で4分。圧力が下がれば蓋を開けます。
圧力鍋の場合は水の量は1合で170ccです。)

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器によそい上からさらにあらびき胡椒をかけ、砕いたチップス(分量外)をかけて頂きました。

ポテトですもんね。
サラミからは当然美味しいお出汁?が出ますものね^^
バターでさらにコクをプラス♪
合わないわけないですヾ(*^〇^*)ノ

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上からかけたサクサクチップスも食感がいいです♪
これは簡単で子供も好きなお味です♪

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1.5合で炊いたのですが3合なら倍の材料です!そらあ当然だけどね(;^-^)
薄いタイプのチップスも試しましたがやはり、厚めのものが良かったです
うふふ~楽しい炊き込みご飯でした。夏休みのお子様にもいいですよ^0^
最後は豪華な炊き込みをまた載せます~♪

アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ
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@ダイエット


今までダイエット関係の何かブームとかあっても全くしたことがないのです。
それは続かないと思うことはたとえ、一日3分だけでも運動すらしません。
性格が0か100なのでするかしないか(;^-^)

永遠に次から次へと ダイエットの戦略があれこれが出てくるのは、やはり続かないからなのですね。
失敗してこそ普通なんだそうです。


○○を食べてダイエット!

も永遠に食べれるわけでもないから、また偏った食品もどうなの?って
思うからやったことがないです。

女性は永遠にダイエットとはトップ記事に書いていますが、体型とか姿勢は大事ですよね。
顔は直せないから(;--)せめてと言う思いで多分、
13年前くらいに妊娠で太った体重を独身時代に戻したのです。
それからリバウンドは1度も無いです。

妊娠後に『妊娠してたから・・・仕方ない?
の言い訳で太ったままでいるの?と思いました。

それでカロリー計算で落としたわけです。多分今より最大10kgほど太ってました。 (;^-^)
だから今は42kgなので13年前は52kgもありました(;^-^)

私はだから大体のカロリーがわかるので、それでトータルで食べてるだけなのですが
食べ過ぎてもいいのです。また数日で戻せば^^

我慢して食べないと必ず爆発して食べまくります。
だから揚げ物だって必ず数を減らしてでも食べます。

我慢せず食べてる~って思う気持ちが大事ですものね。

そして太らないでいるとお安い服でも着れる(笑)
いや~高級な服が似合う人になりたいけど無理だ(;--)

だからバイキングにも行くし、いっぱい食べます。 基本残すのは苦手。

ところが・・・何気に気になったを見つけて、でも別に買わなかったの。
今度行くとない?無いとなると気になるもので、8件ほど本屋さんへ行ってもない。

無いなんて~~~買って置けばよかった。と必死に探しました(笑)
それが2日前に見つけました。(笑)

これこれ~メジャーが付いています。

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つまり毎日巻いて数字を記していくだけでいいと言うもの。

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これで痩せたいとかで欲しかったのではなくて、数字フェチの私は、自分の長いこと計ってないウエストを
食べ過ぎた日や朝起きたてなどでの、違いを知りたかったのですw

カチととまるので、初めに巻いて出た数字のままおいておけるので、キツイ?とかすぐわかるのです。

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中味は全く読んでないです。このベルトが欲しかった~~ ( *´◡`*)❤
メジャーだと微妙に測り方で変わりますものね。

なんて本の紹介ではないですがアフリィトも苦手なのでしてません~
興味のある方は・・・探してみてくださいね ^^
ダイエット関係では初めて買った本かも?