未分類

感動!小さじ半分のオイルでパラパラ野沢菜炒飯*スイスダイヤモンドフライパン

  • 未分類
野沢菜炒飯

tab.jpg

*初めに~個人的には何人かにお話ししたのですが、鍵コメントなどの場合、トップ記事がコメント欄が
開いていますので、そちらでお願い致します^^

こんなパラパラになるの!と感動した炒飯の話です。
それも小さじ半分のオイルで作れるのが女性にも嬉しいなぁ❤

野沢菜炒飯を作りました。
写真でこの感動をわかってもらえると思います^^
初めて作った写真で動画12秒もあります~^^

つづきはこちらからお願い致します。↓↓

感動!小さじ半分のオイルでパラパラ野沢菜炒飯*スイスダイヤモンドフライパン



常備菜♪セロリ好きになってしまう!セロリのしぐれ煮*スイスダイヤモンド

  • 未分類
セロリのしぐれ煮
ser5.jpg

セロリの苦手な方でも食べてしまう!
そんなセロリのしぐれ煮です^^
有名イタリアンのシェフに差入れした時にも、
次の日に、実はセロリ苦手なんだけど、美味しかった~!と感動してくださったもの。
今まで成功率100%です!!
後~あなたを野菜に例えると~の診断テストがあります❤

つづきはこちらからお願い致します。↓↓

常備菜♪セロリ好きになってしまう!セロリのしぐれ煮*スイスダイヤモンド


簡単♪市販の全粒粉食パンで海老とキノコのアジアンピザ*ラッピングでお土産にも♪

  • 未分類
全粒粉入り食パンで海老とキノコの簡単ピザ♪
api6.jpg

簡単に作れる海老とキノコのピザ♪
これ、市販の全粒粉入り食パンを使ったので、生地作りが無いから
とても簡単に作れます。
そして、ピザソースを少しアレンジして~アジアン風に変えちゃいます^^

可愛くラッピングしてお土産用に持って行きました~^^

つづきはこちらから、お願い致します↓↓

簡単♪市販の全粒粉入り食パンで海老とキノコのアジアン風ピザ*ラッピングでお土産にも♪


ブログのお引っ越し。御挨拶。

  • 未分類
御挨拶
mama0.jpg 

え、っとこのたびFC2ブログを引っ越しすることになりました。
2010年4月終わりから始めたブログ。
それまでもブログと言うのを見たこともなく、
わからないまま始めてしまいました。

全く書き方もわからず、1日10時間くらいPCに張りついていたと思います。

httm//ってなんですか?とサイトに問い合わせたことも(;^^)
写真をブログに・・・いえパソコンに入れる事さえできずで
ホント毎日が勉強でした。

このたびLINE運営のライブドアブログへ昨年秋にお話しを頂いて
半年悩み続け(長すぎるだろう(;^^))
今回引っ越しを決めました。作業を始めて2ヶ月近くかかりました。
引っ越し作業はすべてLINEの方がしてくださいました。

1番魅かれたのがトップ画像が自分でもデザイン出来る事でした。

この作業を2週間くらいずっと考えていました。でも私は、パソコンで画像処理が出来ないので
スマホアプリで写真を合わせたりして、イメージを作りました。
少しのずれや、配置などを何度もスマホアプリで作り、PCに送り大きくして確認(笑)
スマホとパソコンメールが大量になりました(笑)
↓使いたかった、弟作の緑のドア部分だけでこんな感じで作ってると、たくさん同じような物が出来ました(;^^)
これ・・・ファイルのほんの1部です(笑)
ボケてるのはワザとですよ~決してピンボケ違いますw

a6.png

そして、カトラリーのスプーンとフォークのイラストを入れたいとフリーイラストから探したけど
イメージするイラストも無く、いいなと思うと、お金がかかるものばかりで・・・・
仕方なく自分で描きました(笑)←怖い試みw
私は絵が下手なのは有名(;^^)
簡単に一筆書きのような?イラストを描いたので、それにしました^^


そうしてできたイメージデザインを元にデザイナー様が作って下さいました。
それはとても丁寧に何度も何度も細かい作業もして下さり
私の拘りに2ヶ月近くとことん付き合ってくださり、それはそれは・・・申し訳ないほどでした。
私ごときで(;--)

完成した時はとても嬉しくって感動しました。
また、見てみてくださいね。

記事も1日分ごとに別れてるので私みたいな長い喋り記事には、特に全体が見やすいです。

************************************

今まで仲良くなって下さった方、訪問してくださった方、私のくだらない話にお付き合いくださった方
どうもありがとうございました。

そして、今後もFC2では、変わらず更新情報だけ発信していきます。
なので夜中ウロウロ夜回りします(笑)

それと、今までこんな私にランキングバナーを押してくださっていた方
ほんとうにほんとうに、ありがとございました。
心より感謝いたします。
今後FC2ブログのバナーは反映しないそうなので、新ブログでよろしくお願い致します。m(-- --)m


新ブログ先は↓こちらになります。
最新記事が『はじめまして』の内容になっております。長い記事ですがw
今まで読んでくださった方には、くどい内容?になっていますが(;^^)
良かったらこのまま来て下さい~。
何だか離婚ってこんな感じなのかなとか思いました~(←勘違いにもほどがあるw)
そして新築に引っ越しするってこんな感じなのかな~ってw

http://maruku-momo.blog.jp/


****************************************

LINEで更新情報が受け取れるそうです♪私の記事ならきっと午前0時にピコピコなるかな(;^^)
ピコピコ?は違うかなw