パン

100均セリアの『メロンパンメーカー』でチョコ入りレーズンメロンパン&卒業式その3

  • パン
sm4a.jpg

~FC2呟き~
毎日用事で家に居ないので、何だか体がヘロヘロです(;@@)春になると体調が良くないので、でも忙しい方がまぎれるかな。
今日は大阪へ用事で行くので、と言っても(電車で39分)近いようでなかなか行けない。京都までは10分なんですよ~^^近いけどなかなか行けない(;^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日久々にセリアの100均に行って来たら、食パンで作るメロンパンメーカーを見つけたので買ってきました。
ホットケーキミックスメロンパンの皮を作り食パンに包んで焼くって言うのも楽しいけど
食パン1枚でミニメロンパンが4個同時に型が抜けてメロンパンの格子模様も付けれるのがついていて
これは100円でお安いと思いました続きはこちらからお願い致します↓


100均セリアの『メロンパンメーカー』でチョコ入りレーズンメロンパン&卒業式その3

ちくわパンより簡単!サクッ*とろ~りチーズの『ちくわドッグ』♪&可愛い水筒

  • パン
cp14_2017020600095881c.jpg

~FC2呟き~
娘の制服のセーラーが少し外れてきて・・・ミシンを出して塗ってました。アイロンで先に充てておかないとね。
23時位に言われて1番バタバタな時間に言われて・・・・頭痛がガンガン中でやばかった(;;)
更新遅れてしまった~でもってお茶碗も今から洗わなきゃ(;^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちくわパンってありますが、ちくわとパンって合うって事やわって思って
ちくわドッグ』を作ってみました♪簡単で美味しい♪(ホットドッグの形だから^^)
思い立ったら作りたくて仕方ない続きはこちらからお願い致します↓

ちくわパンより簡単!サクッ*とろ~りチーズの『ちくわドッグ』♪&可愛い水筒

コロッケに見えるコロッケサンドをおもてなしの1品に&エジプト展

  • パン
kp5_201612132346399e5.jpg
~FC2呟き~
最近雨続きですね。エジプト展にどうしても行きたかったのですが、今日しか日が無かったので
雨の中行ってきました。寒かった(;@@)だけど感動しました。当時の思いまで伝わりますね。
見たらますます本当のエジプトに行きたくなりました~^^水曜は歯医者さんと娘の学校の懇談会だからバタバタしそう~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
またまた楽しいレシピです♪コロッケに見えるコロッケサンドなんていうのを思いつき11月に作ったものです。
続きはこちらからお願い致します↓
コロッケに見えるコロッケサンドをおもてなしの1品に&エジプト展

ヌテラで『ショコラオレンジ』のフレンチトースト

  • パン
nt12c.jpg
~FC2呟き~
南禅寺の紅葉~今回は普通の紅葉を最後に載せています。青い空と赤い紅葉ってなかなか
見れないな。曇り空の紅葉もまたいいものですね。。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大好きなヌテラ~♪何度か今までもブログで書いてきましたが
ココアとヘーゼルナッツの味が絶妙なチョコスプレッド。だけど普通のチョコスプレッドとは別物ですよ。
続きはこちらからお願い致します↓
ヌテラで『ショコラオレンジ』のフレンチトースト