チキン料理

サクサク衣のシンプルな絶品『鶏の唐揚げ』&乳アレルゲンレシピコンテスト金賞受賞

ka2a.jpg

~FC2呟き~
梅雨だと言うのに雨・・・あまり降らないですね。朝はきつかったけどお昼から晴れてる。
洗濯を出したり入れたりが面倒(;^^)
娘が今週は試験中でお昼は2人で食べています。で一緒に昼寝して(笑)
今週は頭痛があり、眩暈が少し調子悪いから大人〆に(←何で〆なんw)大人しめに過ごしてますw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
唐揚げって子供の好きなおかずの人気ナンバーワンって言っても過言では無いかもしれませんね唐揚げっていろいろな作り方があると思いますが、私が求める唐揚げとは
サクサク衣の食感と、ジューシーさと鶏肉の旨みを味わう事。続きはこちらからお願い致します↓

サクサク衣のシンプルな絶品『鶏の唐揚げ』&乳アレルゲンレシピコンテスト金賞受賞

豪華に見える簡単過ぎるソースで★ピザ風チキンステーキ♪&好きなパン

pc3_2017062822552541f.jpg

~FC2呟き~
本編の最後に出てきますが、病院へ行きました。本篇には中身は書かないのでここだけで(^^)内緒ね。
で、右耳の表面にシコリを3個見つけたので気になり行きました。
リンパが腫れてるそうで、体調壊したり疲れで出来たようです。これ以上大きくなるならまた行くんですが
寝転んだ時に耳が痛かったの。右耳は下にすると眩暈が起きやすいので左しか下にしないのですがたまたま。
麻央ちゃんが残してくれた思いを、やはり気になると検査行かなきゃですね。毎日ブログ見てはお言葉読んでいます。。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
見た目豪華に見えるけど~簡単チキンステーキなんです♪
チキンってなんて素敵な言葉なんでしょう♪嫌いな人は居ない位続きはこちらからお願い致します↓
豪華に見える簡単過ぎるソースで★ピザ風チキンステーキ♪&好きなパン

焼き鳥を柔らかく焼くコツ*スモーク風マカロニサラダ&燻製調味料スモークキッチンレポ

ya3a.jpg

~FC2呟き~
バタバタしていて、何とか記事だけ更新できました。お返事遅くなりすみません。必ず書きますので~(pq*'v'*)♪
テンプレートコメント書く場所も、記事下に出てくるHTMLがわかりました!!
2日前は夜中2時間考えててわからず・・・昨日は1時間考えてたらなんと出来たよ~めちゃ嬉しかった^^
これで、このテンプレート使えるわ~~今からお茶碗洗います(;^^)毎度やね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
焼き鳥を久々に作りました。
って焼くと硬くなりやすいので、柔らかく焼けるコツも書いています
普段、鳥肉を焼く時にも共通します続きはこちらからお願い致します↓

焼き鳥を柔らかく焼くコツ*スモーク風マカロニサラダ&燻製調味料スモークキッチンレポ

簡単!鶏ムネ肉で西京漬け風*お弁当にも便利♪

mm2_2017032300292511d.jpg

~FC2呟き~

今日はかなり歩きました。三条へ行ったのですが子供の用事だったんですが、歩いた歩いた。足が今は棒のようです。
細さが棒ならいいのに(;^^)もうこんな時間。木曜までに学費と体操服など支払いも済ませなきゃならないから、また朝からバタバタしそう。
で、今からお茶碗洗いでバタバタしますが(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お安い鶏ムネ肉西京漬け風に焼いてみました!
食べるとまるで、西京漬けの魚や豚肉みたいです。鶏ムネ肉と思えない
お弁当のおかずにもとても合います続きはこちらからお願い致します↓

簡単!鶏ムネ肉で西京漬け風*お弁当にも便利♪