<
>

簡単♪サクサクパイ風チキングラタン~豆乳ホワイトソース

サクサクグラタン
tg16.jpg 

簡単~サクサクのパイグラタン風

今回もお手軽なものを使って、サクサクを楽しみました♪
まだまだ寒い真冬まっただ中~
アツアツチキングラタンを食べながら
ほっこり炬燵で食事をしたいです(笑)無償の炬燵スキ♡

久しぶりに、豆乳モニターが目について、これは私の大好きなものだ~て
思わず応募したら、当選して豆乳を頂きました^^

~日本アクセス様×レシピブログ様より~
o1_20160215234018a50.jpg 

豆乳、まだ苦手な方もいらっしゃるかもしれません。
私もあまりそのまま飲むことはしないのですが、
ブログをする前から、料理やスイーツにも使ってきました。

まずはレンジで簡単に作れるいつものホワイトソース作りです。
牛乳の代わりに豆乳を使います。

キッコーマン様のおいしい無調整豆乳を使用しました。

材料2人分
無調整豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ3分の1
★コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4分の1
★ナツメグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①冷蔵庫から出したてのバターに振るった薄力粉を入れレンジ600wで1分かける。
取り出し混ぜる。
②レンジで50秒ほど温めた豆乳を少しずつ入れ混ぜ、600wで2分。
一旦取り出し600wで1分半~2分かけ混ぜ、仕上げに★を入れる。

*ここで裏技~
万が一だまになってしまった場合、フードプロセッサにかければ滑らかです。

tg1_20160215201733190.jpg tg2.jpg tg3.jpg

チキングラタンの具の材料
鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1袋
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ3分の1
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
クロワッサン・・・・・・・・・・・・・・・・・大1個

作り方
③鶏肉を適宜にカットして、ニンニクと炒める。
半分ほど火が通れば玉ねぎとシメジを入れ炒め★を入れる。

tg4.jpg tg5.jpg

器に入れ、上からホワイトソースをかけ、一口サイズにカットした
クロワッサンを乗せトースターで焼く。
クロワッサンの飛び出た部分は色づきが早いので、途中でアルミをかぶせる。

tg6.jpg tg7.jpg

クロワッサンがサクサク^^
パイ生地を作らなくて用意しなくても、いいのですから~♪

中身はすでに火が通っているので、
クロワッサンをサクサクに焼けば完成。

tg12.jpg 

中身をちょっとだけお見せすると~♪

チキンと玉ねぎ、シメジがホワイトソースに絡まり~トロトロアツアツ~(〃ω〃)
ガブリとひと口で食べれば、アチチ~
横のクロワッサンをすくい、慌てて口に入れると~サクサクって音がなります。

そしてまたトロトロホワイトソースに絡まる具を食べ、
サクサククロワッサンを噛みしめ……
永遠に美味しい音のお遊びが続きます(笑)

tg13.jpg 

スリーコインズのお気に入りの300均の耐熱皿2個分が丁度でした。
仕上げに、ベビーリーフを散らしました。ハーブなんかでもいいと思います♪
これ一つで穀類も頂けます♪

クロワッサンがパンですもの(笑)

tg14.jpg 

値下品のクロワッサンを買ってきて、ふと思いついて作ったものです(笑)
パイ生地代わりになるわ~って(笑)
昨年11月に作り、アップしないままだったので、再度頂いた豆乳で作りました♪

何と言っても料理にも使うのが大すきな豆乳
イソフラボンが豊富でしょう~食べる(飲める)女性ホルモン
もう私の中には、たっぷりの女性ホルモンが満杯に入っていることでしょう(笑)

豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ

************************************

レシピブログのくらしのアンテナで
見た目がおしゃれ♪おつまみにもおすすめの「レタスロール』の中で
タラモサラダのレタスロール』を掲載して頂きました~

ret1.jpg 

**************************************

@娘のバレンタイン

娘の友チョコ作り~前日の13日に、ラムバナナとナッツのケーキと昨年出したスティックグラノーラチョコを作りました。
今回は90%娘一人でしてもらいました~♪

今年は学級閉鎖もあったので、クラスの子との交換は辞めたそうで、11人だけ。
まだまし?なのかな。。。

バナナが飾り用に足りず中に居れたので、ハートのチョコを乗せて焼きました。

tg10.jpg tg9.jpg tg8.jpg

チョコスティックも昨年好評で、グラノーラ嫌いの友だちが、あれだけは食べれて美味しかった~て
言うので今年も作りました。写真撮る時間はなかった(;--)

ラッピングは一緒にしました。
100均で見つけたジッパ付きの可愛い袋
これね、25枚で100円でしたよ^^

tg15.jpg

一応中にナッツが入るので、シールに中身を書きました。
アレルギーとかわからないから(;^-^)
日曜に、友達と一緒に配りに行きましたよ。

でも、なぜ友達とチョコの交換が流行ってしまったのだろう(;^-^)
そんな、みんなもチョコばかり1度に貰っても、食べきれないのに~て
思うけど、今の時代仕方ないのですね(;^0^)



厚揚げのチリトマトソース煮&実家

厚揚げのチリトマトソース 

atu5.jpg  


はやっぱり辛いものが食べたくなります♪

今回はお手軽な厚揚げトマトソースピリ辛にしたものです!
厚揚げって満足感もあるし、コクもあって大豆製品でそしてお安い~。
主婦にもってこいの食材ですよね^^

6月に頂いたレシピブログ様×ハウス食品様のスパイスのレッドペパーを使います。

GAB22.png 

材料 4人分
厚揚げ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4つ
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
鳥ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
トマト缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
★コンソメキューブ・・・・・・・・・・・・・・・・1個
★ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
☆レッドペパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1(水小さじ2)
ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①厚揚げは、1つを8つにカットし茹でて油抜きをする。
②玉ねぎを微塵きりにカットし、鳥ひき肉とオイルで炒める。
③トマト缶を入れ潰しながら、厚揚げを入れ★を入れて炊く。
④10分ほど炊き、片栗粉でとろみをつける。
☆のレッドペパーをかけて軽く混ぜ完成。

atu1.jpg atu3.jpg atu8.jpg 

上からネギを乗せました。
ご飯もすすみます(笑)でも今回はビールのあて♪

atu7.jpg 

レッドペパーでピリ辛に変身しますよね^^
トマト缶も1缶使ってますので、お肌に嬉しいトマト成分もたくさん採れます♪
お弁当のおかずにもいいですよ^^

atu6.jpg 
丼にしてもいいかも?^^
あっ・・・・だからビールのあてだったw

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索
***************************************

@実家

先日少し時間があったから電車に揺られながら
宇治の実家へ行きました~。
子供も学校があったので一人で~^^

たまには突然父と母の顔を見に行くのもいいですよね^^
夏休み前のほんのひと時~♪

朝に突然行くと電話で言うと、暑いし疲れるし、家で休みなさいよ。
ってが言うけど本心はうふふ~~

寂しがりの母だって知ってるから(;^-^)絶対行くことを言うと、
やはり嬉しい声で気をつけて来てね。って事でした。

突然行ったのに、家にある材料でって事でバラ寿司と春雨サラダと白豆の甘煮とオレンジを
一人分だけ並べて用意してありました。

父はいいなぁ~て羨ましそうにしてましたが(笑)


hahasusi1.jpg 

母の手作りの料理ってやはり安心しますよね。
みんな普段はになりがんばっているけど、ふと子供に戻れる・・・戻ってもいい時間ですよね。

そしてキッチン横の和室に行くと私の好きな寝転べる場所(笑)
この座布団はすごい長いの。
母の手作りです^^

お茶とアイスを・・・・アイス見えますか?食べてから!?
ゴロンって寝転べます(笑)


実は普段はあまり寝転びません~(;^-^)何故なら、寝転ぶならPC前にいますから(爆)

女同士の話は永遠に続きますw

hahasusi2.jpg 

夕方になると、やはり子供の塾もあるし夕飯もしなきゃならないし
そろそろ帰ることを告げるとやはり、寂しそうです。

どこへも行かなくてもいいのです。
ただ実家で喋っているだけでね^^

そして私は『』としての背中を見せながら、実家を後にして
』の顔に戻り、自宅への道のりを急ぎ足で帰るのでした。


おかえり~って言うのは母親の私。
子供よりも先に帰れて良かった。とほっこり笑顔で夕飯の用意をするのでした。

・・・・って現実はドタバタでしたけどね(爆) 



クリームチーズとお豆腐の和風揚げロール

揚げロール
abum12.jpg 

グビグビいってますかぁ~?
朝からはダメですよ!w

今回は、美味しい~油揚げにお豆腐ハンバーグサンドしてロールにしました。
クリームチーズ入りで淡白なお豆腐でもコクが出ます!

初め、いつもはやらない!お豆腐の水切りをしたのですが・・・
やはり食感が硬い・・・・

ここはいつものように手間のかからないお豆腐の水切り無しで作ると
柔らかく出来たので良かったです♪

今回もレシピブログさま×白鶴さまから頂いた生貯蔵酒に合うだろう~?おつままみを作りました。

osake1.jpg 

材料多く見えますが・・・
ようは・・・油揚げの中にお豆腐と鶏ひき肉や野菜を混ぜて煮て、トロミつけたもの!w
書き出すと多くなりました(;^-^)

材料 4本分
油揚げ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚
★木綿豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
★鶏ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
★人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分(80g)
★干し椎茸・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚
★卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
★クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・80g
★片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★醤油・酒・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・各小さじ1
★生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ネギ・一味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

☆水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300cc(椎茸の戻し汁を使い合わせて300ccに!)
☆醤油・酒・みりん・砂糖・・・・・・・・・各大さじ1
☆塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
☆片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


作り方
①お豆腐は水切りしないで良いです!^^(私の作るお豆腐レシピは毎回水切りなしよ~w)
 ボールの中でお豆腐だけ、先に手で潰しておきます。
後は★を全部入れて混ぜます。人参・戻しておいた干し椎茸はミジン切りにしておきます。
(片栗粉のおかげでお豆腐の水分を閉じ込めます!)



abum2.jpg abum3.jpg

②油揚げはお湯でさっと油抜きをします。水気は切ります。
端を切り、(切った端も↑の材料に混ぜ込みます)、広げます。
①を適宜入れ込みます。(私は4枚と少し残るくらい入れ込みました)w
ラップを使い巻き込むとやりやすいです。生地が柔らかいです~!

abum8.jpg abum7.jpg abum6.jpg

生地が柔らかいので、レンジで2本を5分ほどチンしておくと、後は簡単です。
③☆を入れて煮込みます。仕上げに片栗粉でトロミをつけます。
取り出してから、トロミをつけてもいいです!

abum9.jpg abum10.jpg abum11.jpg

1本を4つにカットして上からトロミ餡をかけてネギと一味をかけます。

abum4.jpg 

餡のトロミが優しい~
おネギと一味のピリリがおつまみにも、おかずにもいいかもです!^^

abum12.jpg 

それで・・・・
中途半端に?余った生地は簡単にまるめてレンジでチンして、表面をオリーブオイルで焼きました。
お豆腐バーグ?
こちらは上からマヨネーズとお醤油を適宜混ぜたものをかけました。
ネギと一味をかけます♪

abum13.jpg 

毎晩呑んで、強い女になるゾッ!
気が強くなる~~ではなく・・・少しはお酒に強くなる~~と言う意味ね!w


生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ




***************************************

@頂き物


先日親せきのものが、法事の時に来てくれました。
同じ県に住んでいても2時間くらいかかるのでめったに会いません。

それでそのものが住む地方では有名な川魚などの佃煮などが有名で
持ってきてくれました。 (川魚屋さんで売っているものです)

ジャン!

ワクワク~♪

koko5.jpg 

一つ目は・・・
昆布巻き~中にはが巻き込んであります!
この昆布巻きすごい大きいの!
長さ・・・・18cmくらいありました♪

その日のお昼ご飯のときに頂いちゃいました!^^
5個入りだから家族分だわ♪

koko1.jpg 

トロン~とした昆布が大すき!
中の鮎がまた甘めで美味しい~♪
子供も昔から、昆布巻き大好きです(@^0^@)

koko4.jpg 

もう一袋は・・・
海老豆

川にいる海老と大豆を甘めに炊いてあるものです。
これすごい重いので計ってみると・・・・
1.5kgもありました!!
佃煮屋さんが出来そうだ!w

koko2.jpg 

海老のひげが口の中で痛いのですが、カルシウムも採れて、子供も大すき!
海老独特の香りが豆にも移り~これもお酒に合います(笑)

koko3.jpg 

半分実家の親におすそわけ~~
 
好きな私には特に嬉しい頂き物でした!
同じ県に住んでいてもなかなか、遠い場所ってありますね?
反対に別の県に行くほうがずーと早い場合も多いです。

その土地のものを簡単に頂けるのが、醍醐味ですね^^
日本て本当にいろいろな食べ物が楽しめますね♪








小梅のお豆腐しゅうまい

 梅シュウマイ  
siyu6.jpg 

前回に引き続き、小梅を使いお豆腐しゅうまいに入れてみました、
小梅を中の生地にも、外の飾りにも使いました~♪  
お豆腐の水切りいらないのが何よりだと思いませんか! 

ume6.jpg 

お豆腐しゅうまいはカロリー低いので、よく作ります!今までにアレンジでチーズ入りもした事あります、
今回は、夏にさっぱり小梅の爽やかさがぴったりです!

材料 30個分(23kcal)
しゅうまいの皮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30枚
★絹こし豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
★はんぺん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
★鶏挽き肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
★玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
★小梅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10粒
★麺つゆ(3倍濃縮)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
★片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★塩・生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①玉ねぎはレンジで2分ほどチンして、水気を切っておきます。(急ぐときは水で洗い絞ります。)
はんぺんとお豆腐はフープロにかけて滑らかにしておきます。小梅は種を取り、細かく切っておきます。
後は残りの★を入れて混ぜるだけ!(片栗粉を入れるのでお豆腐の水切り入りません!)

siyu5.jpg siyu4.jpg 

後は、しゅうまいの皮に包みますが、簡単にひっきます。上にグリンピースの変りに?梅(分量外)を少し乗せます。 それをセイロで出来れば蒸します。10分~13分くらい。 

(写真左:蒸す前・右:蒸した後)・・・・・てあまり違いわからんね?(;^-^)

siyu3.jpg siyu2.jpg  

このままで頂いてもいいのですが、麺つゆに生姜や、お醤油に生姜で頂いても美味しく頂けます。

siyu1.jpg 

はんぺん効果で滑らか~お豆腐しゅうまいと思えないほどコクもあります。
の爽やかさがポイントです!これ、はちみつ漬けなのですっぽくないです!

siyu7.jpg 

いくつでも頂けます~~かなりカロリーひくいもん(笑)餃子よりも簡単なしゅうまいでした♪

!cid_BEB89FBB-8906-441E-8666-C2B00118FBBF.jpg 


************************************

@すいか

果物が決して苦手ではないのです。
ただ、あまり食べる機会がない。というかお買い物に行くとつい 果物を買うなら、野菜を買おう・・とか
お肉買おう・・・とかお菓子買おう・・・・てことになりがちです。

またついつい林檎・・とかオレンジ系とかを頂くとなかなかが剥けない(;--)

そのうち早く食べないと・・・・と思う寸前まで中々出来ないのです。
わりと思ったらすぐに行動する方ですが・・・手をかけるのも好きですが・・・
果物に関してなかなかダメ主婦です。

だからすぐ食べれるバナナとか冬のみかんばかり買います。(買うとしたら)

でも2つだけ買ってでも?絶対好きな果物があります。
それが、すいか・・・と無花果! (以前書いたことありますが・・)
すいかは、ノドの乾きにとても効くと思いませんか?100g37kcalしかないしそこも好き!
無花果とすいかは私の好きな果物の王様です!
だからか?あまりフルーツの乗るケーキやタルトは食べる事が少ないです。
バナナジュースは好き(爆)


昨日、値下げ品で見つけた今年初のすいか!240円かな?8分の1のスーパーで売られる普通サイズ!

suika2.jpg 

↑これ見ると、志村けんさん思い出す方は通ですね(爆)
早速食べました!次男と長女と私だけがすいかが好き!!
3人で毎回、食べれます~♪

suika1.jpg 

すいかのを飲むと・・・おなかからが出て木が生えると聞いたことありますよね・・・?
あれ、随分大人になっても気になりました・・・て今でも何だか・・万が一飲んだならば・・・・
て想像すると、すいかを食べるのにが抜けません~
口の中でがするんて滑りお腹に入り万が一飲み込まないようにしなければ・・・

でもそんなこと子供に見つかるのも恥ずかしく・・・何気に食べるふりをしながら・・・
内心ひやひやですわ(;^-^)



プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク