簡単!自家製*桃の缶詰で作る『桃バラ』デザート

mo2_20170710232447b39.jpg

~FC2呟き~
火曜から娘の学校はしばし休みになります。夏休み前の長休み!京都の実家に2人で行ってきます。予定だけど。
暑いやろうね(;^^)土日以外に行く方がまだ空いてるよね。一杯は苦痛だ(;^^)
月曜は一歩も外にも出ず、朝に決めた整理箇所3つをクリア。夜までラフな服で過ごしてしまった(;^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨年『自家製*桃の缶詰』を作りましたが、そのバラ模様にしてデザートにしました。
をお鍋で煮込むだけで柔らかい『桃のコンポート』が出来るので、簡単続きはこちらからお願い致します↓
簡単!自家製*桃の缶詰で作る『桃バラ』デザート

ジューシー*ムネ肉でコチュマヨ唐揚げ&金色のてんとう虫♪

kk4_2017070822340400b.jpg

~FC2呟き~
土曜は気になっていた夫の病院に付いて行きました。自宅から5分くらいなので^^
金曜は娘の学校の検査でひっかかり行きました。一応再検査は大丈夫でした^^
で夕方から私は頭痛が酷くロキソニン飲んでもマシにならず、しばし動けず・・・・

なのにそんな時に限り夕飯を手作り餃子~野菜を刻み休み・・・・コチュ味噌冷たい麺の野菜も刻み休み。
包むのは娘に教えながら出来ました^^:
土曜は全員居たのでお昼も、炊き込みご飯を作り、ソーメンや蕎麦をセッティングして
具をいろいろ用意してバタバタでした~昼からドンキ行きました(笑)
ブログ記事書けないと思ったらこの5月に下書きで書いておいたので助かった^^:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
揚げアレンジコチュマヨです♪
マヨネーズとコチュジャンと合せて漬け込みます。
唐揚げ続きですが(;^^)アレンジ唐揚げとして前に作って写真撮って置いたものです。(5月に(;^^))
続きはこちらからお願い致します↓
ジューシー*ムネ肉でコチュマヨ唐揚げ金色のてんとう虫♪

しっとりふわふわツナマヨの蒸しパン(青汁レシピ♪)&初恋の味?

  • パン
am8.jpg

~FC2呟き~
6日だけが晴れているそうで、後はお天気悪いそうです。
朝にニュースで見たから今日中に写真撮らないと(^^:
それで朝からデザート系を3種類(うち1種は失敗から作れたものですがw)作り、セッティングを変え足りないものを買いに走り
バタバタしてたら写真終われば夕方5時だった。夕飯何しよう・・・・と(;^^)何も出来ないまま6日は終わった。
おかげで?スイーツ試作をいろいろ食べたから太らなきゃいいけど(;^-^)(→無理な話w)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちら次の日でもしっとりふわふわツナマヨの蒸しパン
もしかして今まで食べた蒸しパンの中でも1番好きかも?と言っても過言ではない程!続きはこちらからお願い致します↓

しっとりふわふわツナマヨの蒸しパン(青汁レシピ♪)&初恋の味?

マヨネーズ効果♪カリッとジューシー!ゴマと海苔のササミフライ

sm2a.jpg

~FC2呟き~
機械で足跡つけしてる方居ますよね(;^^)あと、FC2足跡を使い、訪問すると、別サイトに勝手にリンク飛ぶの。
あれ不愉快ですね(;@@)勝手に自動で訪問させるのはダメ!やんね。

後、名前を何度も変えてはブロ友申請されるんです。
で、怖くて(;^^)何で今更ブロ友?て思い。僕のブログ来てくれたら僕の事教えてあげるとか書くんです(;@@)
いや・・・教えて要らんわ~って(;^0^)変な人も多いから気をつけたいですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ササミフライ♪
下味にマヨネーズを染み込ませてジューシーに仕上げました。
衣には白・黒の2週類のゴマをタップリ入れ香ばしさと、味つけ海苔(おにぎりに使う細長いの)を入れ磯の香りもプラス。
続きはこちらからお願い致します↓

マヨネーズ効果♪カリッとジューシー!ゴマと海苔のササミフライ

ガーリックトースト&キャロットラぺのブルスケッタ&ヤン坊・マー坊

  • パン
gp5.jpg

~Fc2呟き~
ムシムシほんとアツい日でしたね。子供はクーラー初かけてました。
私まだ寝る時、毛布にサンドされてます(笑)でも今夜は流石にいらないかも?雨のせいで頭痛も酷くヤバい。
気圧で頭痛や体調変わるものね。また月曜が始まる~お弁当も始まる(;@@)
週末を楽しみにして、あっと言う間に月日は流れてしまうんですね。しんみり(;;)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サックサクのガーリックトースト

パスタやお肉料理などとの相性もいいけれど、そのまま食べてもサクサク飛ばしながら食べたい程(笑)
ただいま、にんにくで元気パワーをたくさん貰い中です続きはこちらからお願い致します↓
ガーリックトースト&キャロットラぺのブルスケッタ&ヤン坊・マー坊

サクサク衣のシンプルな絶品『鶏の唐揚げ』&乳アレルゲンレシピコンテスト金賞受賞

ka2a.jpg

~FC2呟き~
梅雨だと言うのに雨・・・あまり降らないですね。朝はきつかったけどお昼から晴れてる。
洗濯を出したり入れたりが面倒(;^^)
娘が今週は試験中でお昼は2人で食べています。で一緒に昼寝して(笑)
今週は頭痛があり、眩暈が少し調子悪いから大人〆に(←何で〆なんw)大人しめに過ごしてますw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
唐揚げって子供の好きなおかずの人気ナンバーワンって言っても過言では無いかもしれませんね唐揚げっていろいろな作り方があると思いますが、私が求める唐揚げとは
サクサク衣の食感と、ジューシーさと鶏肉の旨みを味わう事。続きはこちらからお願い致します↓

サクサク衣のシンプルな絶品『鶏の唐揚げ』&乳アレルゲンレシピコンテスト金賞受賞

豪華に見える簡単過ぎるソースで★ピザ風チキンステーキ♪&好きなパン

pc3_2017062822552541f.jpg

~FC2呟き~
本編の最後に出てきますが、病院へ行きました。本篇には中身は書かないのでここだけで(^^)内緒ね。
で、右耳の表面にシコリを3個見つけたので気になり行きました。
リンパが腫れてるそうで、体調壊したり疲れで出来たようです。これ以上大きくなるならまた行くんですが
寝転んだ時に耳が痛かったの。右耳は下にすると眩暈が起きやすいので左しか下にしないのですがたまたま。
麻央ちゃんが残してくれた思いを、やはり気になると検査行かなきゃですね。毎日ブログ見てはお言葉読んでいます。。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
見た目豪華に見えるけど~簡単チキンステーキなんです♪
チキンってなんて素敵な言葉なんでしょう♪嫌いな人は居ない位続きはこちらからお願い致します↓
豪華に見える簡単過ぎるソースで★ピザ風チキンステーキ♪&好きなパン

水菜とシラスのペペロンチーノ&人生で重要なものは?心理テスト♪

sp5_20170626235414582.jpg

~FC2呟き~
月曜は起きた時から全身が痛く、首や背中が半端ない痛さ。
体の節々が痛くって足を地面につくたびにも痛む。指を動かしても痛い~
それはまるで、激しい運動をした後、海外旅行へ行き帰ってたような感じ!?(;@@)
全身筋肉痛状態だわ(涙)明日は少しでもマシになっていますように。
さ~今からお茶碗洗い、お弁当の用意少ししてきます(;^^痛い・・・・(涙)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ニンニクとオリーブオイルが決め手のペペロンチーノ
シンプルなだけに少しの事で仕上がりも変わってきますね。
今回はをイメージして、水菜としらすを使いました。続きはこちらからお願い致します↓

水菜とシラスのペペロンチーノ&人生で重要なものは?心理テスト♪

レシピの要らないポテトサラダ。&カフェのようなGYOZA OHSHOでランチ

po2_20170624235743c84.jpg

~FC2呟き~
とうとう小林麻央さん旅立たれましたね。
何度か書いたけどあんな美しく可愛らしく素敵な女性は居ないのではと思うほど。
男性なら絶対奥さんにしたい方ですよね。神様は居ないのですね。ほんと何とか助かって欲しかった。
海老蔵さんもネットユーザに酷い事書かれていたけど、歌舞伎のお仕事お子様の事、奥様の事でほんと大変だったと思います。
速報が入り哀しくて土曜はお昼も夜も食べれなかった。家族ではないのにこんな泣いたのはないかもしれない。
麻央さん頑張られましたね。素敵なお手本のような女性でした。ゆっくりお休みください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピの要らないポテトサラダ。ポテトサラダは家族が好きなのでいつもは大量に作ります。
でも今新ジャガ・新玉ねぎが美味しい季節。出来るだけ素材の味を味わいたいのと、
このサラダはパパッと作れるのでほんと毎日と言っても過言では無い程食べてます続きはこちらからお願い致します↓
レシピの要らないポテトサラダ。&カフェのようなGYOZA OHSHOでランチ

チーズ羽をつけた*カレーツナおにぎりのオードブル風♪&雨の日は

62ef560a.jpg 
~FC2呟き~
今日は頭痛が酷く今週も3日薬を飲み~(;^^)
本当は今日出す予定の記事があったんだけど書く時間が無くって(;^0^)こちら下書きまで済ませていた記事です。
下書きまで出来ているのが4つほどあるので、期日を守れば出すことが出来る^-^
またまた7月13日までレシピが完成している。記事は書けてないけど(;^^)

それにしても、あの議員さんの女性怖いですね~他人さんにあそこまで言えます?どんな腹立っても言わないですよね。
家族を殺された相手になら言えるかも?て言うレベルです。頭が良くても議員さんどころか人としてダメだと思う!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミニサイズのおにぎりオードブル風にしました
おにぎりはツナとチーズ入りカレーで味付けしたもの。
まん丸に握り、フライパンで焼き、仕上げにもチーズの羽をつけました。続きはこちらからお願い致します↓

チーズ羽をつけた*カレーツナおにぎりのオードブル風♪&雨の日は